* Sweetish


  fellow *



◎早大生ユウのオシャレポでーす(^▽^)恋愛あり。もやもやもあるけど、毎日楽しく過ごしてます☆
 サークルは水泳。だけどちっともやせなーい(●´∀`●)


 ユウの浪人記⇒Switch back!!
* profile *
※お知らせ:ブログを
7days a week!へ移転します!
そちらもどうぞご覧下さい★

INDEX*BACK*NEXT


2006年02月05日(日) おしゃれの意味

高校生の時は、コスメも香水も服も、
新しいものにあれやこれやを手を出していたけど、最近そういうことがめっきり少なくなった。


長い付き合いをしていきたい物を買っては、それを何度もリピートしてます(’’)


というか、思ったんだけど、
何に関してもやっぱ自分になじむまで使いこまなきゃダメだ!


昔買ったアイシャドウも、今になって改めて見てみると、
あの時は思いつかなかった使い方が浮かんでくる。


質的に問題があったものは一斉処分する。


そうすると部屋はすっきりするし、
古いものも新しいものを手に入れた感覚になれる。


服に関しても一緒で、
最近使ってなかったものをリメイクしたり、重ね着をして、
今までとは違う雰囲気で着こなす。


それがオシャレをしてるってことなんだ!!




友達で、新しいものを着てるわけじゃないのに、毎日違うものを着てるように見える子がいる。


あれは本当にすごい。
そして、彼女のセールでの戦いっぷりは見事だ!


シンプルで使い勝手がいいのに、かわいい。
何に重ねてもラインがきれいに見える。
派手じゃないけど、カラフルで色使いが良い。
流行に流されない、ベーシックな形を選ぶ。


これがメインで、あとは1シーズンしっかり着れれば…というものを20%の割合で買う。


そういうものの中でも、リメイクをしたり、着方を変えて、ずっと使ってるものがある。




素敵すぎる…(T口T)!!


大学に入ったら、そういう『物選び』を心がけよう。ステキな習慣だ。




↑ポチ とどうぞー


INDEX*BACK*NEXT
ユウ **ひとこと

My追加