イレコミ音楽
DiaryINDEXpastwill


2014年06月13日(金) 「Kiss on My List 」Hall & Oates  1980年

「Kiss on My List 」Hall & Oates  1980年

最近、頭の中をループする曲がある。16の時の曲なんだけど、そこ頃はフォークやブルースを聞いててリアルタイムに聞いてたような記憶もない、でもなぜか、とても印象に残っている。ちょっぴり切ない感じでサビの変調していくあたりが心地よい。この曲を聞いてると、時代的にも自信満々だったの80年代の感じが蘇ってくる。洋楽全盛期でMTVみて憧れて、輝かしかったなぁ。余談だけど映画『横道世之介』の雰囲気ともつながる。キラキラしてて可能性のある80年代!

もっと前にこの曲に注目しとけばよかったと強く思うのは、その昔、六本木のソウルバー「George's」でライブ後のダリルホールと居合たことがあったから。その凄さを知らず、たまたま、その場に居た数人の常連と店が貸し切りになった。ママがえらく上機嫌で、他の客が来てもおっぱらってと言われ^^;;ダンサー達はカウンターで踊りまくり店内は盛り上がりまくってた。でも、当時の私は全く興味がなく、昔から洋楽はいい曲だと思っても曲名なども記憶できない質で、ほんともったいないことしたかも^^;;無知だった。




↑エンピツ投票ボタン


mee |MAILHomePage

My追加