| 2007年06月01日(金) |
アニメ版「デビルメイクライ」第1話 |
本来なら16日からなのですが、 先 取 り し て 見 て し ま い ま し た ! ! !
昨夜の特別番組にて、ストーリー設定が「1」と「4」の間の話だということが分かり、 私個人的にも、1番知りたい部分だっただけに嬉しかったです。 (以前も話しましたが、デビルメイの時間軸は「3→1→4→2」です)
さてはて、ネタバレになりますが感想です。
ダンテ森川智之さん。 予想以上にハマって死にました(泣)。 か、か、かっこよすぎるー!! てか、しょっぱらからストロベリーサンデーかい(笑)。 相変わらず甘党です。
モリソン大塚明夫さん。 バトーにしか聞こえません(え)。 ドラマCD版「トリブラ」のレオンさんですね。素敵です。 そして、モリソンも素敵な小父様です(笑)。
パティー福園美里さん。 事実、女性声優さんはあまり得意じゃないのですが、とても可愛らしいと思いました。 パティー自身も可愛いですし。 これからも出てくるようなので楽しみです。
と、キャラの話はこれぐらいにして。
第1話はですね、もうダンテがカッコよすぎて死にました。 エボニー&アイボニーもリベリオンも素敵です。 リベリオンは、「3」仕様でした(「1」のリベリオンはシンプルすぎでした)。 写真立ての中にいるエヴァもよかったです。 てか、まだそこにあったんか。トリッシュが登場した時に割れたはずなのに。 まあ、買いなおせばいいんですけどね。
しかし、やっぱり戦闘シーンはR指定なんだ、ダンテ(笑)。 確かに、ゲーム自体もR指定がちょっと入っているので分からなくもないんですけどね。 それに、あの光景はパティーにはきついでしょうし。見ちゃったけど(笑)。
そして、最後の最後までストロベリーサンデーに飢えるダンテが可笑しかったです(笑)。
アニメには「1」のトリッシュと「3」のレディも登場予定。 トリッシュは田中敦子さん。「攻殻」の少佐ですよ。かっこいー!! レディは折笠冨美子さん。最近だと「BLEACH」のルキアですね。 どうやらこの2人がダンテを巡って(?)火花を散らすらしいので楽しみです。
サブサイトで「アニブラ」感想日記をやったので、 ここでは「デビルメイ」感想日記をやろうかと真剣に考え中(笑)。 やれたらやってみます。
|