| 2004年08月01日(日) |
vs 翠霞 咲 in大阪 (Part 7) |
はい、翠霞とGLAY EXPOのため、大阪へ行ってきましたぁ〜! (EXPOのレポは、「GLAY SWING」にて)
初日、いつも通りに起きて支度をし、小型トランクを持って出発。 予定通りに新幹線に乗り、名古屋まで出て、翠霞が乗っているのぞみに乗って再会。 約2週間ぶりの再会でした。 前々日に焼いたクッキーとアイスティをプレゼントし、「美味しい」の一言にホッとした私。 ちょっと自信がなかったので、本当に嬉しかったです。
新大阪に到着して、とりあえず心斎橋のホテルへ向かうことに。 翠霞はトランクを持って移動するのが初めてらしく、ちょっと四苦八苦。 それに引き換え、何度も経験している私はちょっと楽々。 ゴロゴロやりながらも、いろいろ発見しつつ、ホテルに無事到着。 とりあえずチェックインまで時間があるので、トランクを預けてもらって、昼食を取りに、近くのスタバへ。 その後、少しロフト心斎橋を散策したあと、無事にチェックインしました。
部屋はダブルを頼んだのですが、十分な広さにちょっと安心。 翠霞は一生懸命資料に目を通したり、部屋散策をしていましたが、 私は適当にテレビをつけて、すでにリラックスモード(笑)。 少しまったりした後、梅田のヨドバシカメラにあるコムサストアへ行くことになりました。 (ついでに、翌日のバス停を確認)
梅田に行く前に、とりあえず、心斎橋のお店散策。 まず行ったのは、もちろん「h.NAOTO」。 同じ系列の「guck」は翠霞好みのお店だなぁと思ったので、一緒に散策。 本当、かわいらしい服がたくさんあって、目移りしまくりです。 そして、「h.NAOTO」の「H」にて、かっこいい帽子を発見。 かぶってみたら、似合うじゃないっすか! すんごく欲しい。けど、ここで安いものはリストバンドぐらいしかない(爆)。 けど今の私なら、買えると言えば買える。 どうしよう、どうしよう、どうしよう……。 などと悩んでいる間に、知らない間に店員さんに「買います」宣言をしていました(笑)。 だってぇ〜、かっこよかったんだも〜ん(それかい!)。 あと、GacktとコラボしたTシャツも発見しましたね。 ギターがなかったのがちょっと悲しかったですけど。
続いては、「CHAX COLONY」。 ちょうど翌日からCHAXPOが始まる前だったけど、行ってみたら、思った以上に狭くてビックリ(笑)。 そして、欲しかったものが見つからなくてショック。 まぁいいや、他で買えば……。
地下鉄に乗って、梅田駅に着いたのはいいのですが、出口を間違えたらしく、 ヨドバシカメラとは逆方向に出てしまって、急いで戻る私と翠霞。 地図は持っていたもの、今自分達がいる場所すらすぐに分からないぐらい、大阪という街は分かりにくいことが判明し、 数分後、何とか無事にヨドバシカメラに到着。本当、分からないぞ、この街は!!
コムサストアに入ると、何とセール中らしく、人ゴミで私も翠霞もいっぱいいっぱい。 私は欲しい鞄があったけど、それが見当たらなくて断念し、代わりにグラサンとブレスレットをゲット。 翠霞はカプリパンツを購入して、店員さんに大爆笑(笑)。 さすが関西人、その辺がやっぱり違います。 でもかなり、私の理想なお方なので、ちょっと惚れてました。告っとくんだったわ(ヲイ!)。
少し疲れたので、ネットカフェと一緒になっているカフェでブレイクを取った後、道頓堀へ行くために難波へ。 道頓堀を歩きながら、いろいろと町並み散策。 そこで、たくさんのGLAYファン発見!! みんな、もうEXPO館に行ったのかぁ〜。早いなぁ〜。 などと思いながら、「鬼たこ」にてたこ焼きを購入。 風が強かったので、かつお節が飛んで、目の中に入りそうで怖かったです(汗)。
そこから再び心斎橋に戻ろうとした途中、何と虹に遭遇! これは願っとかないとと思った私と翠霞、「明日、晴れますように」と合掌(笑)。 しかしそれからすぐに、道が間違っていることが判明し、急いで正しい道へ戻ることになりました(大汗)。 本当、大阪という街は分からない……。
そんなことをしつつも、ホテルまで無事に到着。 近くにあるampmにて夕食を購入し、ホテルで仲良く食べて、 この日は早めにベッドへもぐったのでした。
2日目、天気は微妙に曇り。 朝食を買いに外に出ると、雨の跡があって心配モード突入。 大丈夫! 絶対に大丈夫よ!! そう自分に言い聞かせ、朝食を買って戻り、朝食などを済ませてからホテルを出発しました。
早いうちに梅田に到着した私達は、とりあえずバス停確認。 すると、外は何と雨! そんなぁ〜、やめてよぉ〜〜!! 雨だけは、やめてくれぇ〜〜〜!!!
とりあえずバス停の場所だけ確認して、コムサストア内にあるカフェコムサで昼食。 パスタランチを注文したのですが、思った以上の量にビックリ。 食べるだけで一生懸命になってました(笑)。
しばらくヨドバシカメラを散策した後、バス停に直行。 USJの直行バスに乗り込み、いざEXPO会場へ。 すると、雨がだんだん止んでいき、知らない間に上がっていました。 途中、ステージが見えて、どよめく車内。 と言うか、思った以上にステージがデカイじゃないですか!! うわぁ〜、すごいよ! すごすぎるよ!! こんなところでやるのねぇ〜!!!
もうすでに感動状態のまま、バスを降りて会場へ。 USJ内にはすでにたくさんのファンが集っていて、パンクの方がたくさんいることに感動。 もちろん、コスしている人達にも感動(笑)。 うわぁ〜、HISA君とJIROちゃんがたくさんだよ!! 去年のエコパアリーナの時ですら、こんなにいなかったのに! さすがEXPO、コスさんがんばります。
とりあえず会場に入り、ブロック探し。 着いてみると、結構ステージから離れていることにビックリ。 それでも、ステージにあるスクリーンがよく見えるので、ちょっとだけ安心しました。
翠霞はブロック内で待っているということで、私は早速展示ブースへ。 強風でテントが張れず、グッズ販売が中止になったのはショックでしたが、 他のブースやEXPO館はやっていたので、早速出陣。 しかしブースの前にはすごい行列。 お目当てのサイン入りの「胸懐」もすでに売切れ。 その上、ソニマガブースが見つからなくて断念。 仕方なくEXPO館に入ったら、すごい人で暑いの何のって!! 最初のTAKUROブースだけでバテました(泣)。 けど、ちゃんとGRC TVは見ましたよ! と言うか、グラサンTAKUROさん、かっこよすぎるぅ〜!! その顔で笑顔なんだもん! ダメだよ、TAKUROさん! ダメだって!! しかも横のスタッフさん、笑いこらえているし(笑)。 そんな姿を見つつ、ちゃんと歌詞ノートも見る私。 TAKUROさんの直筆を見るのは初めてだったので、かなり感動でした。 「てっこへ となりのとこやへいってくる」も見たし(爆笑)。 心の中で、「うわぁ〜、本物だぁ〜」と思いながら、1人で感動していました。
本当はじっくり見たかったのですが、あまりの人の多さに断念し、 とりあえず、ざっとだけ見ようと思い、HISA君のタルボを見て、TERUさんの数々の作品を見て、 JIROちゃんのポラロイドもざっと見て、すぐに脱出しました。 それでも、衣装の展示はちゃんと見ましたけどね。 本当、TAKUROさんって大きいんだと実感しました(笑)。 去年のハイコミツアーの服を見て、ちょっとだけ思い出しちゃいました。 テルビスの衣装、本当にすごかったのね(笑)。
まぁそんなこともありつつ戻ると、ちょうどEXPOラジオにTAKUROさんがゲスト出演。 「早く始まらないのかね。俺はいつでもOKだぞ」と、もうすでに興奮状態(笑)。 早いよ、兄さん! 早すぎるわよ!!
PM3:00近く、EXPO専用HPのBBSで知り合った方達と会うために、翠霞と一緒に移動。 予定していた人達全員とは会えませんでしたが、無事名刺交換も済ませ、再びブロックへ戻ると、 自分達の席が分からなくなるほどの人の量にビックリ。 場所に行くだけで四苦八苦でした。
開演20分前ぐらい、急いでお手洗いに行くと、メチャクチャ空いていてビックリ(笑)。 スムーズにお手洗いをすませ、翠霞の所へ戻ろうとしたら、なかなか見つからず、 思わず通り越しそうでした(爆)。見つかってよかった。
本編の感想は、「GLAY SWING」に書くのでカットしますが、 もうですね、かなりヤバかったです、TAKUROさんが(それかい!)。 OPのショートムービーも、かなり面白かったし。 TERUさん、大変だったのね(笑)。 台風が接近しているはずなのに、雨は降らなかった上、暑くもなく寒くもなく、 かなり過ごしやすい天候だったのは、まさにGLAYマジック! 逆に雲がなくなっていったのが、本当にGLAYマジックでした。
で、無事にライブも終わると、直行バスで再び梅田へ。 バスが止まった場所が、最初の場所と違っていたため、地下鉄の駅まで行くのにまた四苦八苦。 途中入った本屋さんで「ケラマニアックNo3」を買うと、偶然地下鉄の案内が出ていて安心しました(大汗)。
心斎橋に到着して、夕食代わりに入った串焼きダイニングのお店へ。 串焼きは、本当に美味しかったです。かなり感激しました。 サラダも美味しかったのですが、量が多くて断念しました(泣)。 今度は、もっとお腹を空かせて行きたかったです。
そして3日目、目を覚ましたら、翠霞が朝食を買いに行ってくれていました。 本当私、かなり爆睡していたらしいです(汗)。 翠霞が買出しに行っている間に、着替えと洗顔を済ませ、翠霞が買ってくれたサンドウィッチとジャワティーを飲みました。
チェックアウトを早めにして、スーツケースをフロントに預けてもらうと、 隣りにあるお茶専門店に入ってみることに。 ちょうどダージリンの試飲会をやっていたので、いろいろ飲んでみることに。 う〜ん、いろいろあるんだなぁと堪能して、アンケートを書いたあと、他のお茶も見ることに。 私は前々から気になっていたミントティーを発見して、試飲させてもらうと、飲みやすくて美味しい。 値段もそんなに高くないので、早速購入しました。 明日にでも、ゆっくり飲もうっと。
梅田に再び出て、ロフト梅田やっているCHAXPOへ。 案の定、また道に迷い(爆)、無事到着した後、限定つるしぐまとスカイブルーグルーミーを購入。 グルは前から欲しかったから、念願叶ってよかったです♪
昼食をとり終えたあと(量が多くて、辛かった/泣)、道に迷いながらも地下鉄に乗り、ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、 少し早かったのですが、新大阪駅へ。 新大阪駅内にあるドトールで時間をつぶしながら、途中職場用のお土産を購入し、 無事にのぞみに乗って、名古屋まで行き、そこで翠霞とはお別れしました。 本当、楽しかったよ! ありがとう!!
ということで、無事に大阪3日間が終わりました。 ホテルのシャンプーとリンスが全然泡立たない&しっとりしないくせに、変にまとまりがあるのに驚いたり(笑)、 道が本当に複雑で、地図があっても全然役に立たなくていらだったり(爆)、 EXPOで、本当のGLAYマジックに感動したりと、いろいろあった3日間でした。 今度はちゃんと、USJで遊びたいよね、翠霞ちゃん♪
|