It's my Life
My life is still going...

2004年07月06日(火) 煙草を止めてよかった

本編の前に……。
さっき、必死になって書いたのに、おもいっきり消されました(爆)。
私をこれ以上、苦しめるな!!!


……はい、それでは、本編に入りましょう(笑)。


以前、レギュラーになる前の「本当は怖い家庭の医学」でやっていたダイエットを題材にして書きましたが、
今回は「煙草の吸いすぎ」についてのお話(喫煙者の方には痛いかもしれませんが/汗)。

知っている方も多いと思いますが、私も元スモーカーです。
短大1年〜イギリスの専門学校の2nd Yearまでは、ほぼ毎日、最低5本〜6本ぐらい吸ってました。
しかもお酒が入ると、短時間で10本ぐらい吸っていました。
(ちなみに、マイセンの7ミリとマルボロライトでした)

止めようと思ったのは、イギリスに戻って2ヶ月ぐらいしてから。
自分の当時のビジュアルとあまりにも不吊り合いだったのが理由でした。
けどそれでも、お酒が入ると煙草を吸ってしまうので、正式には止めていませんでした。

正式に止めようと思ったのは、去年の1月ぐらい。
煙草を吸った2日後に、いつも仕事に支障を起こしていることが判明して、
試しにちゃんと止めようと思って止めたら、症状がどんどんよくなったのです。
で、3ヵ月後ぐらいに1本だけ吸ったら、案の定、2日後に症状が出たので、正式に止めようと決めたのです。
そして1年立った今も、ちゃんと禁煙しています。偉い(自分で言うな/苦笑)!!

ただ近頃は、近くにいるスモーカーさんの煙を吸って、2日後に症状が出ることがあるので困ります。
これじゃ、スモーカーの友達と一緒にいられないじゃないですか(号泣)!!
本当、かなり申し訳ないです、スモーカーさん。
私のせいで、たぶんご迷惑をおかけるすかもしれませんが、許して下さい(大汗)。

肺ガンになるからとか関係なく、止めてからは本当に絶好調です。
時々、仕事のやりすぎとか、突然変異(爆)で症状は出ますけどね。
けどこうやってパソコンの前で、こんなに長い文章打ち込めれるのであれば大丈夫でしょう。
(これで、私が何で止めたのかが分かると思いますが)
お陰で、近頃は夜中に魘されることもなくなりましたけどね。
翌日、おもいっきり辛くて、「仕事、休もうか」と思ったこともありますが(苦笑)。


スモーカーの皆さん、「煙草を止めろ」とはいいませんが、ほどほどにして下さいね。
このままほおっておくと、大変なことになりますよ(本当は怖い家庭の医学風/笑)。


 < Past  INDEX  Future >


紫月 華 [HOMEPAGE]