「休みとはいえ、ウォーキングをさぼるわけにはいかない」と思ったので、 久々に近所を散策することにしました。
まずは、いつも寄っている雑貨屋さんで、しばらく物色。 去年買ったマグカップの色違いのものがあって、買いたい衝動に駆られました(爆)。 私物マグ、2つあっても意味がないのに……。
店を出て、大通りに出てから、暑い中散策再開。 本当、暑かったですよね。 そんな時間帯にウォーキングしている私も私ですが(汗)。 日傘を常備していたので、まだよかったのですが。 なかったらきっと、おもいっきり焼けてました。
そんなことを考えていると、あることを発見。 ……ケーキ屋さんがなくなっている(爆)!! 名前が2転3転したけど、閉店してしまうとは思ってもいなかったです。 シュークリーム屋さんだった時は、かなりのお気に入りだったのに(泣)。
次に行ったのは、職場の本屋さんの支店。 自分の店だと、気になる本があっても、なかなか立ち読みとか出来ないのですが、 今回は、結構な数の本を読みました。 中でも、気になったのは「Good Luck」という新刊。 職場で発見したときも気になったのですが、内容を見て、また少し気になりました。 まだ売り切れなさそうだったから、ゆっくり考えようっと。
しかし、あんなに毎日本を見ているのに、すごいものです。 私、ここで約30分居座ってました(爆)。 さすが本屋好き、すごすぎるわ。
さて店を出て、そう言えば姉がミントティーをくれると言っていたのを思い出し、 姉とコンタクトを取って、かなり遠くに位置する姉のアパートへ。 ただでさえ距離があるのに、かなり大回りして向かったため、喉がメチャクチャ渇き(珍しく、カフェに1件も寄ってなかった)、 本当は姉の家に直行するのを止めて、セブン○レブンにて飲み物購入。 水分補給をして、姉のマンションへ向かいました。
姉の家で、ミントティーを頂いたのはいいのですが……、 よく見たら、ミントティーと言うより、ハーブティーじゃないですか、姉さん(笑)!! しかも、輸入物(さらに、ロンドン産/笑)。 え〜と、カモミール、ブルーベリー、オレンジ、ミント……、ローズヒップ(爆)!!? 私、ローズヒップ、大嫌いなんですけど……。 不安だぁ〜、飲めるかなぁ〜。カモミールも失敗しているしなぁ〜……。
……と、いうことで、試飲してみることにしました。 恐る恐る飲んでみると……、あ、おいしい(笑)。 なので、お約束通りいただくことにしました。 今日の夜にでも飲もうっと♪
まぁそんなわけで、久々に放浪した末、姉の家でまったりして帰りました(笑)。 でも、たまには近所を放浪するのもいいですね。いろいろ発見しますし。 じきに、最初に行った雑貨屋さんの向かいに、和風雑貨屋さんが出来るそうですから、その時は直行です(笑)。 和風&アジアン雑貨、大好きなんですよ!! 楽しみだぁ〜!!
いろいろな発見があるから、外歩きがやめられない! そう、かみ締める私でした(笑)。
|