今日、念願の脱使い捨てコンタクトをして来たのですが……。 担当してくれた人が新人だったのか、外す時、めっちゃくちゃ痛かったんですよ! そのこともあってか、新しいコンタクトを装着するのがメチャクチャ痛くて、 先生に見てもらってからつけてもらったのです。 それからまた外さなくちゃいけなくて(検査用の薬を取るため)、 他の人(ベテランさん?)が外した時は全然痛くなかったんですよ。 で、視力検査した後に、最初の人に度が入っていないコンタクトを外したら、 またすごく痛かったんですよ(号泣)。 新しいコンタクトをつけても痛かったけど、まだ絶えれる痛さだったので、 会計済ませてから、お手洗いに直行して直しましたが、 しばらく違和感が消えなかったです。 今はようやく安定したので、ちょっと安心ですね。
しかし、先生に見てもらった時の結果も悪かったんですよ、実は。 右目にすごく傷が出来ていて、目けんにも目やにの影響で赤くなっているらしく、 (私はもとから乾燥目だかららしい) あまり長時間装着を禁止されました(泣)。 しかも先生、リアルに絵に描いて説明してくれました(なんて親切な!!)。 しばらくの間、目薬つけまくり生活ですね。 ちゃんと治さないと……。
でも装着して痛い理由が、この傷のせいじゃなくてよかったです。 もしそうだったら、私はマジで泣きそうでした(大げさ?)。 まぁ今は、ちゃんと傷ついたところを治しましょう……。
|