それは、突然やってきました。 1人のお客さんが「Cheese!」を持って、 テクテクとレジへ歩いて来ました。 私としては、内職(?)のブックカバーを折っていたので、 あまり相手の顔を見ていませんでしたが、 「Cheese!」を袋に入れ、お金をもらっておつりを渡そうとした時、 「華場さん?」と聞き慣れた声が。 それもそのはず。 相手は私の高校時代の友達だったのです。
彼女と会うのは、実に2年ぶりでした。 今はお互い短大も卒業し、彼女も社会人として働いていました。 相手が彼女だと分かった時、 私は驚きのあまり叫びそうになってしまいました(笑)。 本当はゆっくり話したかったのですが、 この日はあいにく週末の当日ということでゆっくり話せず、 お互いに別れを告げて、私は接客に戻りました。
しかし彼女、実は店内にある休憩ルームで手紙を書いていたらしく、 帰りがけ、検索でパソコンの前にいた私にこっそり渡してくれました。 その手紙に書いてある絵は昔と変わらず、 「相変わらずだなぁ」と思いながら見ていました。
お互いに2年ぶりの再会でしたからから驚きましたが、 これがいい機会になり、お互いのメルアドと携帯番号を交換しました。 (ほぼ音信不通だってほざいていたけど/笑)。 今度時間があった時に、一緒にゆっくりと話をしたいものです♪
|