仕事を定時で終わらせて、 シャングリラへ。 晩ごはんを食べる暇なし。
入ってさっそくすきっ腹でビール。 一番手は、 意外!モノレール。 メンバーの少なさにびっくり。 知ってる顔の少なさにびっくり。 でも、あのパフォーマンスは、変わらず。 かっこいいなあ。 膝のことも忘れて、踊る。 日本語訳付きのMCが、笑えた。
二番手は、在日ファンク。 全然知らなかったのだけど、 出てきたのがはまけんさんでびっくり。 バックはみんな赤のタンクトップ。 はまけんさんらしい楽しいライブで、 途中でビール買いつつ、 膝のことも忘れて、また踊る。
最後は、ザ・たこさん。 ハードレインとかクラブウォーターとか、 何度かちっちゃいとこで見て以来。 肉々しさが薄れたのは、 ステージが広いせいかなあ。 ステージ降りて、客席ウロウロ。 真横でビール飲んではったけど、 コップ持ってたら、乾杯できてたかなあ。 全部呑んじゃって、ちょっと後悔。 何度やったかわからないアンコール、 大盛り上がりで終了。 楽しかった!
月曜から遅出だけど、 まじめに整骨院通います。
|