ちょっと早起きして、 大阪駅で待ち合わせ。 今日は、寒い。
大阪港へ、海遊館。 意外とすいてて、 並ばずに中に入れた。
うちの足のこともあるし、 ゆっくりのんびり見る予定が、 急ぎ足。 でも、しっかり写真は撮った。 落ち着くなあ。
海遊館を出て、 前回食べに行ったお店で、 かまあげうどん。 おいしかった! お汁に生姜入れて、 つるつるっと食べれたのには、びっくり。 生姜、おいしく食べれたの初めて。 しかもポカポカあったかくなった。 生姜ってすごいなあ!
阿波座へ移動。 おうどんだけでは物足らなくて、 からあげくん買って食べた。 うつぼ公園前を散策、 NPS22期仲間で撮影大会をしたときのピクニクで食べた、 たけうちのパンを買って、 公園で食べたけど、 めっちゃおいしかった! 本当においしくて、感激!
そして、新しくオープンしたカンテでお茶。 カンテといえば、チャイ。 なんもなしのチャイを注文。 友達は、生姜入りチャイを注文。 とりあえず味見したら、うまかった。 あーしょうがのスパイス入りにすればよかったなあ! …で、のんびり。
そして、百月展@chef d'oeuvreへ。 きたさんのお皿、平皿が百枚。 迷って、ピンときた一枚を購入。
ホットワインを飲んで、 popoと今野英明さんのライブ。 popoはゆらゆら、心地いい。 今野さんは、ウクレレでやさしく。 一曲目から音タイム。 大好きな、ありふれた言葉も聴けた。 ウクレレ弾く指に注目。 ウクレレしたくなった!
終了後、今野さんとウクレレ話で、 少しおしゃべり。 久しぶりに会う人たちともおしゃべり。
楽しかったなあ。 ものすごく充実。
で、電車に乗ったとたん、 一気に疲れがでてきた。
楽しかったなあ。
|