起きたら12時だった。 起きたというより、起こされた。
ぼんやりテレビ見ながらお昼ご飯食べて、 部屋で片付けしたり、ウクレレ触ったり、 本を見たり。
新聞にアラーキーと谷川俊太郎の本が話題になってると記事。 何を隠そう、写真に興味を持ち出したのは、 アラーキーの写真集を見てからだった。 エロい写真を撮ることが有名だったから、 あまり言ってないけど。 アラーキーと谷川さんの本の中の空の写真は、 悲しいけど強い空がたくさん。 そんなに話題になってるとはびっくり。
久々ウクレレを触ってたら、音が気になった。 音のいいウクレレがほしいなあ。 ちゃんと撮れるカメラもほしい。
夜はTR。 ゲストは、ピアニストの小菅優さん。 リストの超絶技巧練習曲と、 モーツァルトのピアノソナタと、 ショパンの夜想曲を弾く姿は、 同じ人格の人が弾いてるとは思えないくらい、 感情豊かでびっくり。 毎回表情がないと言われ続けてる私の演奏もうなずける。 もっと上手くなりたいなあ。 もっと練習しないとなあ。
ていうか、超絶技巧練習曲がすごい。 たしかに超絶だ。 あんなの一生弾けないや。
|