チェックアウト後スタバで朝ごはん。 昨日はちゃんと話をできなかったり、 西荻散策が楽しすぎたりで、 一人になるのがさびしくて、へこんでたけど、 朝ごはん食べて、友達にメールしたら元気になった。 また次がんばろう。
朝ごはん食べた後、 都電荒川線(チンチン電車)に乗って池袋へ。
下町をうろうろしながら水族館へ。 普通のビルの屋上に水族館があって、びっくり。 展示はまあ普通。 ラッコ、ペンギン、アシカショーがかわいかったな。
そして再び荒川線に乗って、巣鴨へ。 山手線の巣鴨駅までの道のりに商店街があるから、 商店街の一本道をぶらぶら散策。 途中おかきを食べ歩き。
山手線に乗り込んで、 上野へ。 ちょっと急いで動物園へ。 パンダや象、おさるさんを見て、 もっと奥のほうも見たかったけど、 時間がなくて、出口へ。 次来た時は、ちゃんと見たいなあ。
東京駅でお土産とお弁当を買って、 帰宅。
うれしさびしたのし東京旅だったな。
|