朝からダラダラ用意してたら、 バスに乗り遅れた。 いつも早めのバスに乗ってるから、 電車には間に合った。
朝イチに全クラスの布団を干した。 布団はフカフカ。 私はダメダメ。 トイレ掃除もプール掃除もし忘れ、 他のパート先生にまかせてしまった。 せめて何か…と思って、 トイレのスリッパをきれいに洗った。 外に干せばお昼寝明けには十分乾くから、 テラスに置いておいた。
お昼寝後、 トイレに子供が困った顔して溜まっていた。 「もーっ!スリッパないで。トイレ行けへんやん!」 干してたスリッパ入れるの忘れてた…。 慌てて入れたものの、 お日さんの熱で熱くなってた。
ゴメンね…すっかり忘れてたよ… 熱くなったけど履けるかなぁ…。ホンマごめんね。 大丈夫? 「先生忘れんぼさんやなぁ…」 「大丈夫やで。あったかくて気持ちいいし。」
♪The ピーズ/The ピーズ ♪ブッチーメリー(SIDE B)/The ピーズ
|