ジメジメうっとおしい中、 ぺんぎん組では“なめくじゲーム”が流行ってる。 じゃんけんで負けた人二人が、なめくじ。 なめくじに触られた人はなめくじになる。 なめくじじゃない人は、陣地から出たらダメ。 なめくじは絶対なめくじじゃないとダメ(地面を這う)。 ハイハイはしたらダメ。 なめくじは、「なめ、なめ」って言いながら移動する。 全員なめくじになったら終了。 自分たちで全部ルールも決めていた。 成長したなぁ…と感心。 でも、 ゲームをしてる姿は、かなり異様。
なんか色々更新したいけど、 頭の中はフジと仕事でいっぱい。
♪THE VILLAGE GREEN PRESERVATION SOCIETY/THE KINKS
|