|
2003年11月24日(月)
今回のおでかけは、切符はなくしませんでしたが逆走の旅でした。 まず新幹線。 時間を調べて、12時18分に電車があり、東京まで1時間20分。 うわぁダイヤ改正で超早くなったね! 1時間20分だって! 超早い超早い。こんなのあったんだぁ、東京までらっくらく。 とか思っていたら、勘違いしていました。 12時18分発の1時間20分で辿り着くのは、
大阪でした。
逆ー!!! 念のために一度書店で時刻表を見て正解でした。余裕も持って行動してて正解でした。慌てて新幹線乗り場に走りなんとか約束の時間に間に合う電車に飛び乗りました。 つうか考えろ自分。のぞみででもない限り地元駅から1時間20分で東京には辿り着けないし、のぞみは地元駅には止まらない。 うひぃー。 しかもその後に東京駅に待ち合わせをしていたのに、両国に集合と勘違いをし、両国に向かおうとして逆走して戻ってから再び前進して神田に降り立っていました。 で、秋葉原に落ち合う場所を変更したのですが、秋葉原の、両国行きとは反対方向のホームで待っていたりしました。 逆走の旅……。 江戸博物館を見て、ちゃんぽん喰らって、アクロバティックなマッサージを受け、たらふく夜食を食って就寝。 翌日はヒルセナオンリーでしたよ! 同じビル内でマンキンと笛もやっていてジャンプオンリー。うへうへと自スペースに行き、ダンボールの箱の多さに撃沈しました。 二箱にはなるだろうな、と予測してはいましたが、予想以上でした。
ぎゃー。
どこの、大手だ(震)個人イベントに持ち込むような量じゃない。 冊数は少ないのですが、厚さがあったのでえらい箱数に。ぎゃー。 でも今までの教訓を生かし、本文用紙をハイバルギーにしたので1冊がめちゃ軽かったですよ。 そりゃもう羽根のように。 天まで昇れー。 あわあわしつつ販売して、胃痛2名と無痛2名でご飯とお茶しました。 笑いました。 腹が痛かった……。 ヒルセナオンリーなのにヒルセナの話、殆どしなかった気がします。 予定外に服も買ったし、疲れるまで喋ったし、ヒルセナ本は手にいれたし(笑) お疲れさまでした! 楽しかった! いや本当に。 あとは在庫の山に震えるだけです。 アイシーで次回参加するのはいつなんだろう……。来年の、夏? ぎゃ。 家に帰って今日の新刊を昔の本と比べてみたら、何故か170Pの本よりも厚かったので、ハイバルギーに乾杯でした★(完敗?)
|
|
|