|
2003年11月16日(日)
水曜にいつも通りに本当にぎりぎりに入稿を済ませたのですが(入稿受付終了10分前)金曜の夜に、次の締切が日曜な事に気づきました。 うわ! やっば何もやってない〜、と思いつつ、土曜はマトリックス観に行きました。 ドラゴンボールでした。 ラストサムライが来週先々行上映ですね。純粋に観たいような、ツッコムために見に行きたいような。 日曜はなんとか表紙を描いて色塗って、あまりにナルトが攻っぽい絵になってしまった事に驚きつつ、まぁいいか。心は攻だし(え)と、ロムを宅急便へ。 すごいですよ。いつもなら宅急便受付終了5分前に持ち込むのが当たり前なのに、今回は4時に持っていったんですよ! 4時! こんな余裕のある締切初めて(*その以前に今日が締切当日です) うはうはと帰ってから、本格的にやりました。
金色のコルダ。
9月に発売された光栄のネオロマンスゲーム(笑)ですが、まだ移植されてないのでPC版です。 LaLaはもうどうやらルビーパーティーと本格的に提携を組んでいるようで、遙時に他にも金色のコルダの連載もやるうえに、誌上でゲーム特集も組んでいるようです。 ともかく、コントローラーの代わりにマウス操作がきついところですがだらだらやってました。
*ここからは『金色のコルダ』ネタバレの可能性があるので、プレイする予定のある方は飛ばした方が無難です。
遙時はちょろっと、それこそ青龍の章しかやらなかった位なんで詳しくないんですが、アンジェや遙時に比べて、コルダは面倒くさいですよ。 音楽コンクールを戦い抜く、というのが主人公の目的なのですが、発表会で無事曲を演奏するには、楽譜を探して手に入れて、でもそれを一定以上練習しないと譜面解釈が出来るようにならなくて、解釈が出来るようになっても実際に解釈を練習するには、解釈ベルというものを探さなくてはならず、ベルを探すとようやく解釈練習が出来るようになるのですが、更にその練習を重ねないと音楽のその、なんていうんでしょう、『豊かさ』とか『優しさ』とかが表現できるようにならないんですよ。 最初のプレイなので一応コンクールの優勝を目指している身なので、不慣れさ加減も手伝って、真面目に取り組まないと危ういです。 でも折角ロマンスものなので目当ての少年に近づいたりもしています(笑) 火原くん! 私は奴が目当てです。 順調に仲良くなって登下校も共にしてます(笑) どうもああいう少女漫画にありがちな彼氏が好みらしいです。ゼフェルとか天真くんとかね!(あはは) あとは柚木くんが急上昇中です。 正直な話、男の長髪は私の中ではキムタクとイザークしか許していません。あとは没です。 しかし柚木くんは別かも。 最初はリュミエールとか永泉タイプの、おっとり穏やかで優しい人だと、そう思って……思って……侮ってました。 久しぶりにシュミレーションゲームで怯えました。こんなに怯えたのはスーパーファミコンのルヴァの嫌そうな顔を見て以来です。思わず叫んでました。 「怖!」 すげぇですよあの人。うっかり火原君と共に親密度が上昇していたのでちょっかいかけていたら、とんでもない事に! ぎゃー! 怖! 今までがものすごく優しげでマシュマロもらったりクッキーもらったり甘やかされていたから余計に! あまりの変貌っぷりに最初何が起こったのかわからずすっかり主人公とシンクロして後ずさってしまいました。 いや本当、鬼畜ですよあいつ。 でも怯えつつもそのまま数日プレイしているうちに……なんだか……徐々にその鬼畜っぷりに素敵さを感じるようになり……。 いまや火原くんと同率首位の座に輝いております。 いえ、鬼畜っぷりに萌えたというより、二人の時と他の子では態度が違うっていうのに胸ときめきトウナイトなのですが。 とりあえずでも、同人やるなら柚木×主人公。(やるのか!?) それより先に今週末にアイシーの締切なのでした。がくり。
|
|
|