更新記録兼用日記。



 それは些細な勘違い。

2003年11月08日(土)

河口湖に行ってきました。
締め切りも迫ってきていましたが、それはともかく。
河口湖っていうのは富士五湖のひとつな訳ですが、会社の人にその事を話したら、彼女は昔「富士五湖」という湖があるのだとずっと思っていたそうなのです。
という話を母にすると、母は「富士山」を「富士さん」という人だとずっと思っていたそうです。
私も昔、東名高速道を「透明高速道路」だとずっと思っていて、高速道路情報をテレビでやる度に、どうして透明な高速道路なのに状況が目に見えるのだろうと不思議で仕方がありませんでした。
それもともかくとして、バスツアーでうろうろしてきました。
ワイン倉見学の後に映画「蔵」を見させられたのでちょっと妙な気分でした。
あの話って、あんな中途半端な話だったっけ……。
蔵の映画をやってた頃って、爆走兄弟レツ&ゴーが全盛期だったよな、と余計な事を思い出したりしていました。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加