|
2003年05月22日(木)
今日は給料日でした! とっとと退社して友人と合流し、振り込まれたばかりの給与を一部引き落し、そしてGO!
喪服売り場へ。
やー……去年の夏に買おうかなぁと思いながら結局買ってなかったのですが、今回は時間的に余裕もあるし、買ってきました。 喪服に可愛さを求めるのはおかしい話ですが、もうちょっといいものないんですかね、あの服。
ところで昨日から私の中でビジネスホテル●進がブレイクしております。 土曜に行われる社葬のためにお偉さま方が次々と都落ちしてきているのですが(日本語として正しくありません)そのために宿の手配をしている時に●進を見つけました。 週末のためか、何軒かのホテルに電話したのですがその殆どが満室で、葬儀場から近い場所のホテルは全滅。少し遠い所で我慢していただくしかないなぁと思っておりました。 実は●進、葬儀場にめっちゃ近い所にあるのですが、しかし私はあえて●進は見ない振りをしました。 もう、これ以上はないって位好立地だったのですが、しかし無視しました。 私が頼まれた分の手配を終え、夕方。 Kさんにどこの宿が空いてるかと聞かれました。 どうやらKさん、夕方になって別の方から宿の手配を頼まれたそうなのですが、どこにかけてもかけても満室で困り果ててしまったそうなのです。 そういえば稲荷神社前の旅館が一室空いていると言っていたのを思い出し、かけてみたらどうでしょうと提案しましたが、すでに客が入ってしまったようでした。
これはもう……●進を教えるしかないのか……!
躊躇いつつ、●進を教えてあげました。 ●進は、タウンページの1/4ページというかなり大きな広告を出しているビジネスホテルです。(これ重要)それにも関わらず私が●進を避けた理由というのが、
・素泊まり3,700円という超低価格っぷり。 ・『酒屋のおやじさん経営の気楽で安心な宿』というキャッチコピー。 ・一方通行の道路に囲まれた住宅地に建っているという事。 ・住宅地図で見ると民家サイズにしか見えないという事。
この4点。 「ていうか、隣の民家の方が大きいんじゃないのか!?」 @地図を見ながらKさん。 本当だ……。 あたい、常務にここに泊まれって言う勇気、なかったんだ……。だから遠い宿屋にしたんだ……。 しかしもう今は遠い所も満室で、あとはラブホしかない。 そんなわけで、うっかりKさんに宿の手配を頼んだNさんは酒屋の親父経営の気楽で安心なビジネスホテル●進に泊まる事になりました。 ●進は空いてたんですよ……。つうかもう●進しか……。 Nさんには是非とも感想をお聞かせ願いたいものです。
そういえば、携帯が危険です。 そのうちに、利用停止になるやもしれません。 あちゃー。 電波を通して、やらかし感染? それとも血ぃ吸うたのが悪かったのかな…。
|
|
|