★日記のようなもの★

[ホームページに戻る]

2003年10月01日(水) 食玩!

最近、コンビニとかで売られている食玩がマイブームです。
しょくがんって言葉自体知らなかったんですけど、
要はお菓子のオマケとして入ってるおもちゃのことで。
(ていうかむしろお菓子がオマケとして入ってるくらいの勢い!?)
ああいうのって集めだしたらキリ無いから、集める系のアイテムって
今まであんまり買わないようにしてたんですけど、最近やたら
ミニチュア物が多くて、それがまた精巧にできてるんですよ…。
ミニチュア好きの私にクリティカルヒット。
マジ泣きしてしまうくらいヤバイです。
最近特に気に入っているのは、リーメント社のぷちサンプルシリーズ。
サイト見たらいっぱい載ってて、涙流しながら見てました。(←変?)
ファミレス編、駅弁編、産地直送編、買い物編…。嗚呼まだまだ欲しい。
これに限らず、最近コンビニで本当によく置かれるようになったんで、
流行ってるんですかね?今。それとも私が見てなかっただけ…?
チョコエッグとか、単純に何かのキャラのフィギュア、っていうのは
それほどピンと来ないんですが、上のようなミニチュアは大好き。
今日も、メガハウス社のニッポンのおもいでシリーズを買ったら、
欲しかった柴犬のが出たので号泣してしまいました☆
ほんと、ちっちゃい頃やったおままごとのような感じですね。
もともと精巧なミニチュアを見ると涙出ちゃうくらい好きなのです。
人形用のおうちを、すごーく体勢を低くして人形の気持ちになって
ずっと飽きずに覗き込んでいたものです…。だからドールハウスも大好き!
PCの基板見ても、なんかカワイイんですよ。超ちっちゃい街みたいで。
このチップ群が団地で、この丸いのが貯水タンクで、これが道路で…って。
会社の用事でPCの専門店とかに行くと、つい基板の入ったショーケースを
じぃーっと眺めてしまいます。(←やっぱ変!?)
大須の某PCショップで基板眺めてる女子が居たら、たぶん私です☆


 ←モドル  リスト  ススム→


by 芽ぐみ