先日観て来た映画『仮面ライダーW』(『ディケイド』は割愛)の感想を手短に・・・。
吉川晃司さんが超!カッコ良かった!! あんなにカッコ良く演じて下さるなんて嬉しい!FAN冥利に尽きます。
結局おやっさんが生死不明なのは変わらない訳ですね。 最終回にスペシャルゲストで出演しそう。
研究所のフィリップ君が、本編以上にアブナくて変人で、とっても素敵。
しかも『ガイア・メモリ』を作っていたのもフィリップ君だったなんて、ますます素敵。
『悪魔の機械』を作っていた自覚が有るのか無いのか・・・有りそうだなぁ(^^;) 『悪魔』だって自分で言ってるし。
白い服を着て生活していた彼が、翔太郎に出会ってからは、毎日自分で着る服の色を選ぶようになる訳ですね。(以下『妄想』)
それにしても『フィリップ』の名付け親は、翔太郎ではなく、おやっさんだったのか・・・チッ!(若菜風)
島から二人が文字通り『相乗り』して帰って来るシーンが、とても可愛い。
あと、ラスト間際に、外へ出て一人雪を見るフィリップに翔太郎が帽子を被せるシーンが良かった。
おやっさんから託された帽子を被せる相手はフィリップだけなんだろうなぁ・・・
その後の「僕は足の方が好き」と云うフィリップ君の台詞に、 「俺はお前の足の方が好きv」と切り返して欲しかった。
最後に・・・ 『ファング・フォーム』格好良い! 映画だけなのかしら?と残念に想っていたら、来年早々TVに登場!!
しかも『暴走』するなんて・・・ますます『妄想』を掻き立てられます♪
ところで、ワタクシ今年観た映画、 これ以外は『エヴァンゲリヲン破』だけなんですが・・・(^^;)
|