Monologue

2006年08月23日(水) 相変わらずな僕ら

友人のT君が出演しているミュージカル『長くつ下のピッピ』を世田谷パブリックシアターにて観覧。

主演の篠原ともえさんは、とってもパワフルキュートで、
もしかしたら60歳や80歳になってもこの役が出来るのではないかしら?
と云う位、魅力的なピッピを演じていらした。

子供達の人気者になるが大人達の顰蹙を買ってしまう自由奔放なピッピに感情移入してしまい、彼女が街を出て友達と別れるシーンでは号泣してしまった。

また篠原さんは歌も上手で、劇中で使われた歌はどれも可愛くて素敵だった。

本当はCDが欲しかったのだがお金が無くて買えなかったので、一番気に入った歌のサビだけでも覚えようと必死に頑張ったワタクシ。

T君は今回アンサンブルだったが歌に踊りに大活躍していた。

ピッピの友達役も優しそうな好青年で良かったが、途中、二役で登場した海賊役の方が生き生きと演じている様に観えた。

さて終演後、約2年振りに再会したT君と食事をした。
この2年間お互い何をしていたか・・・も、勿論話したのだが、

ふと気付けば
「やっぱり阿散井と日番谷はカッコイイね!」

「オレ斑目とかも結構好き」

・・・なんて話で盛り上がってしまったのだった。


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]