大変だった舞台公演も無事終了!
いつもは早く終わって欲しいと思うのだが、今回だけは終わって欲しくなかった。
それは今回のメンバーの連帯感が強かった所為も有る。
今までの舞台では、周囲の方々との間に一線を引いてしまい、 どうしても馴染む事が出来ず疎外感を感じていたのだが、今回は違った。
またこんなに本番が楽しかったのも生まれて初めてだった。 (メイクやら着替えが大変でいっぱいいっぱいではあったのだが……) 特に今回の役は一生に一度は演じてみたい!と夢見て憧れていた吸血鬼。 こう云う自分の趣味満載な役はそうそう頂けないので、 かなり力を入れてしまった。
もちろん頂いた役は毎回大切に一生懸命作るのだが、 どうしても普段以上に念入りになってしまった。
千秋楽の後、片付けをして皆で打ち上げ。 私は翌日朝9時から仕事なので、一次会だけで帰るつもりが、 ふと気付くと終電が無くなってしまい、仕方無く二次会のカラオケ大会にも参加。
でもこれが予想以上に楽しくて楽しくて♪
下手糞なのにも関わらず、調子に乗って何曲も歌ってしまった。
それにしても今回のメンバーは『ガンダムSEED』や『鋼の錬金術師』等のアニメの主題歌で異常に盛り上がっていた。
女の子なら(あら?実は『同族』なのね)とヒソカに納得するだけなのだが、 男の子達もスゴイ盛り上がりっぷり、あの時間帯のアニメは男の子も観てるのね(^^;) (と思いつつ私も一緒に熱唱しました『リライト』とか)
やはり『アニソン』での盛り上がりが凄かった。 特に『北斗の拳』ではT君が歌い、Y君が“あたたたた〜”と連呼し、 パチンコ屋でバイトしているK君が パチスロ版『北斗の拳』のアナウンスをしてるのが面白くて、お腹を抱えて爆笑してしまった。
宴が終わったのは朝5時。
今後、このメンバーが全員揃う事はかなり難しい。 でも、だからこそこのメンバーで演れて良かった。 このメンバーと一緒に舞台を演れた事を誇りに思う。
そして舞台を観に来て下さった皆様に心からの感謝を……
さて、この後、始発で帰ってお風呂に入って着替えて電車に乗ろうとしたのだが、 地震の影響で電車が止まってしまい、泣く泣く別の線の駅に自転車を走らせる。
会社には30分も遅刻した上、気付くとコックリコックリ居眠りをしてしまうと云う最低の有様。
帰宅後、食事を摂ってそのまま炬燵で眠ってしまった。
母曰く「一晩中胃がグルグルグルと鳴っていた」そうだ。
この疲れが取れないまま、明後日からはダンスの稽古に参加しなければならない。
ふ、振り付け覚えてるかな?(←忘れんなボケ!)
|