Monologue

2004年09月10日(金) おのぼりさんヴェルファーレに行く

数少ないお友達の一人、A野さんがダンスパフォーマンスに出演なさると云う。
貰ったDMをろくすっぽ見もせず「モチロン行くよ♪」と即答。

イベント前日に会場名を確認しようとDMを見直したら、
何と!『Velfarre』(ヴェルファーレ)と書かれてあるではないか!

ヴェ、ヴェルファーレって、あのヴェルファーレだろうか?

名前を聞いた事は有っても、見た事も行った事も無い、
それよりも……何を着て行けば良いのだ(涙)

平日だから昼は会社に行かなければならないので、あんまり派手な格好は出来ないし……

とりあえずピンクのニットセーターと黒の巻きスカートと云う当たり障りの無い服装で出勤し、退社後に会場へ向かう。

ドキドキしながら行ったものの、実際にはかなりラフな格好で着ている人達ばかりだった。

(何だ、これならGパンで来れば良かった)

ホッと胸を撫で下ろした後、A野さんの出番までかなり時間が有るので、
何か飲物を貰おうとカウンターに行ったら、
ワンドリンクと同チケットでタコスも食べられると云うのでチリドックのタコスを注文する。

だが!!

数分後、瞳の前に運ばれて来たのはどう見ても『サンドイッチ』!!

そしてタコス生地である筈のそれはどう見ても『食パン(耳付)』!!

まぁ美味しかったので良しとする。


それにしても『Velfarre』の照明は美しかった。
天井一面に無数に吊り下げられた照明の光が縦横無尽に会場を照らし出し、
BGMに合わせて赤・黄・青の光が集まったり、パッ!と散ったりするのは本当に綺麗だった。


A野さんは黒い衣装でジャズダンスとヒラヒラのスカートでサンバ風のダンスを踊っていて、
本当に楽しそうだった。

彼女を観ながら私もまた踊りたくなってしまった(^^)


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]