| 2002年04月03日(水) |
爆弾魔(『H×H』本編とは無関係) |
今日は朝から心臓が痛かった(涙)
仕事場の同僚で有り、上司でも有るHさんが今日から4月10日までイタリア旅行へ 行ってしまったので、
彼女の仕事の一部……
朝9時に出社して、朝礼後(ラジオ体操含む) 朝11時までに、 お客様からのメールオーダーを入力・送信すると言う業務を10日まで代行するのだが……
これがまた……予想以上に大変だった〜〜〜(号泣)←既に弱音。
お客様からメールで来たオーダーをチェックして、 以前の登録データと変更が無いかを確認して(変更が有れば訂正) オーダーナンバー(6桁)の数字と数量を入力して送信する……だけなのだ。
が! これがまた……(以下略)
まずお客様の登録データが間違っている事がとても多い。 登録IDナンバーが1桁足りない・多いなんて言うのは当たり前。 今朝のは、 「分からないから『適当』に自分で作った」と言うお客様が……←この辺で既に涙目
仕方が無いので、名前等から検索して直接確認したが……
オーダーナンバーを全て入力後、エラーが出てしまった(大汗)
『この番号はカタログに該当がありません』
既に10時36分……大慌てでお客様に電話すると、
『×××−××0』→『×××−××6』の間違いで有る事が分かった。
……その後はしばらく何事も無く入力し続けられた。
他の上司からの業務以来も「11時までは無理です!」ときっぱり断り、 残り1件。
タイム・リミットまで、あと4分……
何とか11時までには全部送信出来そう……?
だが!!
オーダーナンバー入力後、画面には……
『この番号はカタログに該当がありません』の文字がくっきりと表示されてしまった。
残り時間は、あと2分……
このお客様だけは11時には、もう間に合わない。
あんなに心臓の痛い思いをしながら急いで頑張ったのに……(涙)
諦めてお客様に電話で連絡して確認すると、 何と去年の『カタログ』を見て注文して来ていた……
何故そんなに急ぐ必要が有るのか?と言うと、 朝11時までに注文送信出来れば、今日中に配達されるからだ。
上記のお客様には、事情を話して、明日配送になる旨を了承頂いたが、
こんな……本気で心臓が痛くなる仕事が、あと1週間も続くなんて〜〜〜(><)
早く『爆弾魔』を捕まえなきゃ……じゃ無くて、
Hさん、イタリアから帰って来て〜〜〜ッ!!(切実)
|