ねこや  ネコヤシキ日

日記モドキ ↑目次←昨日明日→


2004年06月07日(月) 宿題

3週間後の催しのためのお知らせハガキの発送を頼まれた。
メールとFAXをそれぞれ2往復して内容を決めて、
それからあれこれ微調整をして、
名簿にちょこちょこ手を入れて、打ち出して、チェックする。
今夜、その作業が終わった。

8月の催しのための、後援名義申請をまだしていなかった。
先月のうちにと予定していたのだが、延びていた。
広報のスケジュールを考えると、この手続きはそろそろタイムリミット。
ハガキの作業が終わったその勢いで、何種類かの書類を作り上げた。
2カ所の提出先、それぞれに2種類の申請書と資料。
とても難しいという作業ではないのだけれど、あれこれ細かく気をつかって作り上げなくてはならなくて、そのためのひとしきりの時間を作るのが後回しになっていた。

夜、というより、朝になり、出勤までの限られた時間で、やった。
終わった。一段落。
ぶらさがっていた宿題が、ようやく片づいたような。

と思ったら、速達で送った書類は不備があって、電話がかかってきた。ふう。


こんな、致命的なほど厳しい仕事ではないものの、ちまちまと真夜中や休日を割かなければ済まないしごとが多い。そのことでちょっと疲れている。疲れたままでいると、危ない。毒を吐きそうで。休むか、辞めるか。


    ◆

きものの着つけを習いに。マンツーマンで教えてもらえる。いくつか新しいポイントを習って、ずいぶん楽に、すっきり着られるようになった。…つもり。うれしい。さすがにプロの講師だ。


Nikki SiteMy Nikki Site 

ねこや |MAILHOMEESPERANTO