ねこや  ネコヤシキ日

日記モドキ ↑目次←昨日明日→


2004年06月03日(木) プロ

ピラティスのレッスン。

定期的に通い始めてからまだ数回だけれど、これはなかなかよい。
内容も、スタジオも、そして教える人も、すぐれていると感じる。

ディレクターである今日の講師は、まだ30代だと思うのだけれど、この道のトレーニングはかなり積んでいるとみえて、気さくなのだけれど、要点をゆるがせにしない厳しいところもある。5,6人の生徒に目を配り、アシスタントに目を配り、指示を出す。有能な人だと思える。おそらくはスタジオの調度なども彼のテイストで選ばれていると思う。来月から、もう1フロア増えて、クラスも増えるという。

生徒で来ているラテン系の人、どこかで見かけたと思ったら、ステージでサルサを踊っているのを見たのだった。プロのダンサーなのだ。笑顔で楽しげに踊っていたけれど、こうやって基礎トレーニングにも励んでいるのだな。

ダンス系ではないかと思われる人は他にも多い。私のような、ふつーの勤め人らしい人で、身体を調える必要を感じているらしい人も。穏やかだが、コアの安定や、呼吸、肩のコントロールには役に立ちつつある気がしている。

というわけで、気に入っている。
家でするトレーニングもあるので、続けてやってみないと、その成果のほどについてはまだ言えないけれども。


朝4時頃まで眠れないのが続いた。きょうはさすがに辛い。
ずきずきじんじん 血管を感じるような頭痛。
なにもかもパスして眠る。


Nikki SiteMy Nikki Site 

ねこや |MAILHOMEESPERANTO