検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2010年12月13日(月) 行くぜー!

今日はこれから『GODSPELL』を観に東京へ向かいます。
何年前だっけか、テアトル銀座に通い詰めて、大好きで大好きで、
再演希望をずっと言い続けていた作品を、
初演主演の山本耕史君が演出して再演してしまおうというのです。
これは、行かねばなるまい!と思い定めて、神戸から日帰り東京。

『GODSPELL』という作品自体を愛しているのは勿論ですが、
『RENT』以来、私の中で山本耕史という人は「外にいる人」なんです。
熱いものを持ちながら、どうしても中には入りきれない視点を持つ。
それが、どの場にいても調整役を買って出てしまう逸話を納得させるし、
マークは勿論、『新選組!』の副長も、『オケピ』の新人君も、
華麗なる一族の次男君も、ヘドウィグも、リンダリンダも、文也君だって、
山本耕史のものにしてしまう理由だと思っている。
彼は決して集団の中心にいない。
中心にいても、外からの視点が彼の思考の中心だという気がする。

だから、そのことに苦しんだり利用したり突き抜けたりいろいろした彼が、
今、『GODSPELL』のジーザスと演出というのは、
私にとっては正しく理解できる嬉しい方向で。
山本耕史が何を考えてどこに行こうとするかは知らない。
ただ、RENTのマークは彼以外あり得ない!と初演から惚れ込んだ私には、
山本耕史演出第一作は、外してはいけない作品であり、
そのための選択として、非常に納得ができる作品。だから、行きます。
しかし…あああああーーー!どうして私は東京に住めないんだろう?!
大金持ちなら、出勤や観劇で混雑酔いしない距離の都心で、
そこそこ環境いいところを探して住んで劇場に通うのになあ!ふう。
ま、日帰りできるお金と体力(?)があることに感謝しよう。
いってきまーす(*^^*)



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ