検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2007年12月07日(金) お久しぶりです(^^;;

ちょっと、入院してました(苦笑)
いや、入院していたのはGWから3週間弱だけで、
その前後は体調を崩したり云々ってだけでしたが、
長期休職しているうちに金もなくなり気力もなくなり、
「観劇?それ何?」状態になっておりまして。

リハビリ期間を経て、10月から仕事には復帰したのですが、
以前より1時間拘束時間も長くなり疲れ果てていて、
平日に仕事して、休日はその疲れを取るため寝るだけの日々。
なのに疲れが取れないうちに、また月曜が来る。

リハビリ中に減ってきていた薬も、また数日前から元どおりだし、
本当に何をする気も失せて、ネット程度しかできない状態で。
生きるために仕事するならまだしも、
24時間365日、仕事のために体調維持することだけ考えて
仕事のために生きているなら、生きる意味って何?とか、
そんな気分になっていました。



が、いきなり、何か起こる時は起こるものです。
なんと半年以上ぶりに、自分で舞台のチケット買いました。
「明日の」という辺りが、まだまだ観劇おたくには遠いけれど、
本当に「独りで観劇」ができたら、何か少し変われる気がする。
実はこの半年にも、親族や友人に引きずられて
『マウストラップ』と『ウーマン・イン・ホワイト』は観たのですが、
自分じゃチケット取ってないし、強引に誘われなきゃ
上演されてることも知らない状態だったから。


なんで行く気になったかって、
たまたま、仕事で外に出ている時、電車で立っていたら、
前の席に座っていた人が広げていたパンフレットに、
「橋本じゅん」って書いてあっただけなんです。
この人の、地味に熱く燃える生真面目さが作り出す徹底した笑いは、
私にいつも、元気をくれるって、思い出して。
「もうちょっと頑張ろう、うん、人生って悪くない」って、
何だか、絶対に思えるような気がして。

このタイミングでこの人の名前が目に入るのって、
運命かなって気がしてきて、ぴあに駆け込みました。
久しぶりに自分からお金を払って観るのがこの人って、悪くない。
ちなみに、主演は天海祐希です。彼女も好きだし。演出、宮本亜門。
あと、成志さんとか、宮川浩さん出演。今さんや坂健もいたかな。
席はもちろん、ダメダメですけどね。前方だけど超端っこ。
たぶん見切れるところとかあるんじゃないかな。

でも、いい。じゅんさんパワーが欲しいんだもん。
明日は、『テイク・フライト』観に行ってきます。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ