検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年05月25日(土) 2回目『春子ブックセンター』

初回よりは、楽しんだと思います。
結構 笑ったし、楽しかったなーという感想だし。
特に何も残ったわけじゃないけれど、観る前から、
演劇ではなく「お笑いを見る」と思って臨んだから、
量は笑ったし楽しんだし、まぁいっかという感想。
同じ宮藤官九郎なら『キラークイーン666』の方が
もっと単純に馬鹿になれて楽しかったし、
それよりもっと、TVの方が面白い気がするけれど。

でもやっぱり私、松尾スズキはダメらしい。
「笑うぞ」と構えてかかったせいばかりじゃないと思うけど、
最初の方の彼のドタンバタンは、私には相当、辛かった。
皆がガンガン笑ってるから、不愉快になっていくくらい。
阿部サダヲが出てきてからは、気楽に笑えた自分がいるけど。

初回観た後、松尾スズキファンの友人に感想を聞かれて、
「よく分からなかった」と答えたら、言われました。
「気持ち悪いと思ったんじゃない?」って。
思いもしなかった言葉で、その時は否定したけれど、
そうなのかもなぁという気がしてきました。

また別の友人の言葉を借りるなら、彼は「怖い」。
「隣の人が殺人鬼のような気がしてくる」。
どちらも微妙に、私の感覚と違う気もするのですが、
何にせよ、自分の基盤が崩れそうで気持ち悪いのかも。
なぜ笑えないって、そういう不快感があるからかも。
彼を見る度 それらしい感覚はあるんだから、
もういいかげん、観るのをやめればと思うんですけどね。

そうそう、目当てだった総代は楽しかったかな。笑えた。
ラストまくりまくり(なんか変な日本語だな(^^;)の、
3人での漫才は、勢いとヤケクソ感で笑っちゃったし。
でもまぁ、相変わらずだなーという感じの、まんまな芸風でした。
次々回出演作が、アガサ・クリスティーということですが、
この芸風のままで ちゃんとできるのか?と、
また、不安感が出てきてますが、今回は良かったです。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ