検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年04月23日(火) 鬼が笑う話

仕事帰りに劇場めぐりをして、チラシもらってきました。
総代のとか平沢智さんのとか色々あったのですが、
メインは、来年1月公演『ジキル&ハイド』再演。
表になかったので受付で問い合わせる時も、
「来年の・・・」と言い出すのが少し恥ずかしい。
今、何月だよ?本当に。そのうちモード界みたいに
暖かくなってきたら、翌年の夏の公演が発表!
なんてことになるんだろうかと心配してしまう。

で、噂のキャスト、確認しました。
茂森あゆみと段田安則が抜け、知念里奈と池田成志に。
ふぅぅぅぅーーーーーーん。

確かにエマは不評だったさ。私もブーイングしたさ。
でも、東京&大阪公演という長い長いリハ(^^;を経て、
ようやく大阪楽では演技らしいものが出来上がってきてた。
大阪楽では、私は結構、感動していたんだよ、エマに。
これなら凱旋公演は期待できそうだと思っていた。
なのに、降板。そして後釜は演技ができる人ではなく、
舞台初心者。要はまた、振り出しに戻ったってこと。
不評なら替えるのは当たり前だろうけど、
何で不評か考えてから、交代させてくれよぉ(泣)

でも幸いまだ今からなら、
前回公演の練習+東京公演+大阪公演以上の時間がある。
今は初心者でも、8か月後に上手くなってることはできるはず。
どうかどうか!マジメにレッスンしてくれ。信じてるから。
所詮 商業演劇、東宝はそんなことは絶対にしないだろうけど、
本人にやる気があれば、稽古は始められるはずなんだから。

それとついでに、メイクと表情も変えようね。
チラシの彼女、紙のように真っ白な上に こけた頬で、
どう考えても、幸せ一杯の街一番のお嬢様には見えない。
不幸に見えるエマだけは、是非是非 避けてくださいませ。

成志さんは・・・、まぁ、信じていることにします。
ずーっと演技してきた人だし、嫌いじゃないというよりは
むしろ、好きな部類の人だから。ただ、イメージがね(^^;
私にとっては、軽さ・ナンパさの強い役柄のイメージなので、
「信頼できる弁護士」という部分が薄れちゃって、
娼婦の館での場面ばっかりピタッとしちゃいそうで不安。
でも、こちらも段田さんの記憶を忘れさせつつ待ちますわ。

しかしなぁ・・・・・、
やっぱり、東宝の考えることは全く!!分かりません。
アンケートのない公演ばかりだし仕方ないのかなぁ?
大劇場を埋める団体客を取ることを、第一に考える以上、
私たちの希望なんて、どうでもいいのかもしれないけれど。
でも「凱旋公演」と言うなら、同じキャストで凱旋しようよ。
凱旋でないなら そう言わず、主役から変えて欲しかったと思う。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ