検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年03月29日(金) 『バタフライはフリー』観劇

久々に400ml献血ができて、機嫌の良い かずきです。
ずーーっと比重が足りなくて200mlも無理だったのに、
2か月マジメにダイエット食してたせいかな?
血流も良いらしく、10分弱で終了。驚かれました。
親切な刑事さんのおかげで、盗難証明書も何とか出て、
無事にパスポートの申請も終わったし、今日はごきげん。

『バタフライはフリー』行ってきました。
さすがに30年以上前に書かれた作品とあって、
随分 早くからエンディングが読めるのはともかく、
内容としては、嫌いじゃなかったと思います。
観終わってから 改めてタイトルを読むと、
「フリー」の意味が、大きくなるような気がするし。

傷つけあいながらも、正直に向かい合うことで、
とにかく互いを見て、スタート地点に立てた2人。
せっかく、あまり見られないような山賀さんなのに
出番は ちぃっとしかなかったのは寂しいし、
井上君1人になると、演技力が・・・でしたが、
キャスティングとストーリーは、まぁ良かった。

でもお願い。だから、是非とも望むのは、
もうちょっとスピーディーにやってくれること。
1幕最後にママが出てきて人数が増えてからは、
人が入れ替わり立ち代わりするので、
少しは目も覚めたけれど、とにかくタルい!
古き良き芝居をそのままやっちゃダメでしょうに。

小池さんは、山田さんとは真逆の、小さい劇場では
できない演出家なのかなぁと思いました。
でも、笑えるはずの場面で笑いが取れない、
井上君の演技にも、問題があるのかも?(^^;

でもま、結構 楽しみました。
久々の高橋由美子は、ちょっと嬉しかったし。
やっぱり可愛いし、「実は純粋」な役が似合うし。
ちょっと年齢的には無理があった気もするけれど。
『モーツァルト!』も、実は彼女を楽しみにしてます♪



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ