検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2001年12月21日(金) 『ラヴ・レターズ』島田歌穂&今井清隆組

連日、飲みで死んでます・・・。
そんな量を飲んでいるわけじゃないんだけど、何でかなぁ。

今日は『ラヴ・レターズ』行ってきました。島田歌穂&今井清隆組。
噂のシリーズ、今回が初観劇。最後は泣かされてきました。
今井さんって割りと苦手だけど、こういう役はハマるなぁと思う。
彼のポリシーに従って、あくまで誠実に生きて情があって。
最初の方は どうにも乗り切れていなくて少々 退屈だったけれど、
表情豊かな歌穂さんの受け答えに乗せられた感じで、どんどん良くなった。

奔放に生きた金持ちのお嬢さんと、政治家の一族の息子。幼なじみ。
歌穂さんの側の女性も、とても誠実に素直に生きていて魅力的だった。
2人とも、それぞれの役に本当によく合っていたと思うけれど、
難を言うとすれば、互いの表現方法が全然 違っていた感じかも。
立ち上がりかねないほど演技していた歌穂さんと、
あくまで正面を向いて座ったまま朗読を続ける今井さん。
性格の違いと言ってしまえばそれまでだけど、違和感あったのは確か。
今井さんが最初から「立派な政治家」に見えたのも難かな。
「ご立派なお坊ちゃん」時代が、もっと見たかったかも。

でも何だか、10数年も続けられている理由は分かった気がします。
自分はいつも、それこそ嘘いっぱいの中で暮らしているから。
「誰が」っていうのじゃなく、いろんな人で観てみたい舞台でした。
・・・・・・あ、でも、村井さんのは本当ぉぉに観たかった(ToT)



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ