TOE−PSP日記/Sパムその後2/拍手レス

■先日の日記で収まった…と書きましたが、
ダメですね・・・3日PC開けないでいたら、Sパム10件・・・。

メルアド変える作業も面倒くさいなぁ・・・。

ううーん。もうちょっと様子みます。

------------------------------------------------
■ところでテイルズのエターニア−PSP版、
ラストダンジョン突入前まで行きました(笑)

いやー、やっぱりこのゲームマップが広いや!
地上マップX2に
海底マップX2に
オルバース界面のマップもそういえばありましたよ。
(今年だったかサービス提供始めたばかりの
テイルズオブエターニア・オンライン版では
やっぱりこの世界を旅できるんでしょうか?
自分キャラに、インフェリア人・セレスティア人のどちらかが選べるとか?)

一回PS版をやっていて、
2回目なので、改めて人物の心理描写とかそんなトコを見て
進めていったら、
うーん、なかなか感動できます。
リッド、なんていいヤツなんだ・・・。

レグルスの丘でインフェリア組3人の過去をメルディに初めて語る時の
リッド→ファラのセリフ、
「ファラ、お前は良くやったよ。もういいんだ。」
には、じわり・・と。

本当に良いコンビだと思うよ、この二人。
彼氏にするなら、リッドみたいなタイプがいいと思ってしまう(笑)
うん、イケる!イケる!と言ってるそばで、
大丈夫か?無理してないか?と何気なく見守ってくれてる
二人の関係が大好きです。

シンフォニアやアビスのような物語の派手さ?奇抜さ?ダークさ?は
無いけど、普通に楽しめますね。

私的に惜しいのはオヤジキャラで美味しいのが居ないことでしょうか(笑)
少年・少女の活躍にもうちょっと
ワキのおやじ+お兄さん・お姉さんキャラが上手いサポートで固めてくれると
もっと良かったなぁ・・とちょっと残念。

レイスやフォッグ、ロエン・アイラ・レティシア(○○○○の奥さん)
あたり設定は良いキャラなのに、薄すぎるのが本当に残念・・。

フォッグ・・・・ちょっとアホ過ぎるのが本当に残念(笑)

そういえば、この頃のテイルズでは
おなじみ、顔グラフィックありの会話システムのことを
「スキット」と言ってましたが、
最近は「スクリーン・チャット」って言っていませんでしたっけ?
なんで変わったかな・・?ナムコさん?

-------------------------------------------
■拍手レス
ぽち押しのみの方々もありがとうございます!

*N里しゃん>
こにちはー!(というか昨日はありがとう。助かったよ!笑)
早速、FF7−CCタックルありがとう!
というか吐血してますよ、興奮しすぎですよ(笑)
ザックスの泣きシーンのエアリス+ザックスが気になって気になって!!
これ、2007年のいつ発売になるんだろうね・・・?
春?夏?(情報入ったら教えておくれー!)
で、ザックスの声、そうか!聞いたことがあると思ったら、
TOLのセネルか!!!!
(FF7−CCでも、またステラー!って叫んだら笑えるね←3回目)
声、なかなか良いお兄ちゃんっぽい感じで合ってると思うv
うん。FF7キャラ、どの声もなかなか合ってるよねv
そんな話もまた付き合ってやってね(笑)タックルありがとうー!

*H岡さん>
こんにちは!
おおう、2回目は、やりこんでいますね!!!!
キャラ多いから(108人+α)それぞれのエピソードも
深読みしていていくと楽しいですよねv
2以降でも何気ないところで絡んだりもするので、
色々覚えておくと2〜楽しめますよ〜vvv(時間が立ち過ぎて1と5で
アレ?って部分も出てきたりもしてるけど・笑)
108星コンプリはしましたか!良く頑張りました!
あとはサブイベントをやりこみたいんですね?(笑)
攻略については調べて、メルしますねー!
そういえば、うちのMIDIの「月夜のテーマ」
たしか1の最終決戦前夜でも流れましたよ?(笑)
ではでは、オッペンハイマーに宜しくv頑張ってくださいvv
2006年12月08日(金)

日記 / み。