| ■ お嫁にいきました。/オリバー!という映画がすごかった! |
 ツムジさんのトコへお嫁に行った 士官候補生ヒューロイ(部分) こんなんですみません・・・・!!!
■普通のロイよりぱつぱつロイの方が 早く描けるって、何かオカシイ・・・。 どうにも、29歳ロイを描く時は 前ジャンルで好きだったシードというキャラの髪型を ひきずって微妙に真ん中分けになってしまうんですが。 ぱつロイだと、何も考えずに楽に描けるかも(おかしい・・)
若ヒューを描くのは楽しいのですが、 べ・・別人・・・ 先生のヒューとは別人・・・ あのワシっ鼻とかちょっと出た顎とかは きっと一生描けません・・・ 偽者ですみません・・・・がくがく。
■先日仕事の休憩中にTVつけたら BS2でやっていた映画が、ものすごくて 思わず録画してしまいました。途中から。
「オリバー!」
見た方いますかね? ミュージカル映画なんですが、 ものすごいお金かかってる映画で、 まだ馬車が通っていた時代のロンドンが舞台で(19世紀)、 スリとして働く子供達の仲間になったオリバー(みなしご) の話。 衣装から小物から背景から、 もう・・ものすごく丁寧に作ってあって、 そう、ロードオブザリング並に、お金かかってる映画! 冒頭の街の中を初めてロンドンに来たオリバーを アジトまでスリの男の子(この子が可愛い!)が連れて歩く シーンで出てくるエキストラ(でも全員踊れる!) の人数がものすごい! 100人以上いるのかな?その人数分の当時の衣装や小物・・ 町並みに蒸気機関車に馬車・・・ ものすごい! 見惚れました。 資料用にもいいかな・・?(何のだ) とか思って録画したんですが、最初から見たかったな・・。 これに出てくるスリの頭領のおじいさんがまたイイ! たぶんすごいお年なのに、飛んだり跳ねたり、 こっちが心配になるほど豪快に踊る! DVD買おうかな・・・。 19世紀ロンドンがお好きな方、是非どうぞv
アマゾンのオリバー紹介ページへ
|
|
2004年10月14日(木)
|
|