| ■ スリーピーホロウに大川透氏/メッセージレス |

ちびちびしたものの続き。 ↑焔以外も練成できるに1票。
■久しぶりに見ました「スリーピーホロウ」 3回目。 ホラー映画は苦手なんですが、 御友達にすごい綺麗な映像だから見て!と御薦めされて、 1回目は恐怖が先に立って、良く画面を見られなかったので、 2回目ダビングしておいたビデオを見て今度は次に何が起こるのか分かるから、 衣装とか背景とか、画面の色合いとかそんなトコを見て、 綺麗だ・・この映画・・とか(ホラーですが・笑) んで、今日の木曜映画劇場(12ch)で3回目。 いや、本当に画面全体の色合いとか 霧の効果や、青い闇に細いくねった木々の枝の黒い影が映えて、 すごく綺麗・・。 闇=青なんですよ。 最初から最後まで、なんとなく全体が青い映画。 青い画面に白い花や白い霧、プラチナブロンドの髪が映える!映える!美しいv んで、最後の1シーンだけ、ものすごく画面が明るい。 いきなり現実の世界に出たような。 いい映像演出だと思います。 内容は、まぁ、ひとそれぞれだと思いますが、 ファンタジーに近いホラー。おとぎばなしに近い魔女伝説。 首なしの騎士が次々人を襲うという話ですが・・。 衣装も、ものすごく綺麗で凝っているので、 その辺を見ると楽しいかと(笑) んで、いつも私、つい声優さんもチェックしてしまうんですが、 大川透さんのお名前が・・・・・! ・・・でもその他大勢の中だったみたいで、分からんかった!!! ロイFAN失格・・・がくり。 カテリーナ(だっけ?ヒロイン)の父が アズカバンから、ハリポタでダンブルドア校長をやる方でした。(前の方は亡くなってしまわれましたからねぇ・・・) アダムスファミリーのおさげの女の子で有名な彼女、大きくなりましたよね。 この映画自体もう何年か前のものなので、今はもっと大きく・・・ あれから見ていませんが・・・。
あと、京極夏彦「巷説百物語」の続きもいっきに5話ぐらいみました。 やっぱり又市さんの声はしぶい。あの喋り方惚れてしまう。 けど、バイキンマンの声の方(笑) 声優陣も毎回ゲストもものすごい有名な方ばかりで、驚きます。 原作者京極さん自身も声優として出てますし(上手ですね・(笑) 今日はホラーな1日でした(笑)
■WEB拍手にメッセージありがとうございますv *6時のR雨さん> こんにちは! やった!!!SSできましたか!!!! あ、あの・・・送ってみていただけますか? よーーーーーーく目を凝らすと見える・・・という状態なんですが、 頑張って読んでみますので!というか、気になるので!!!! 読みたい!早く読みたい! もしかしたら読むことが無理かもしれないので、R雨さんの方で 送信しても消さないでSS保存しておいていただいて、 一応送ってみてくださいますか? 宜しく御願い致します! うv楽しみvvv御待ちしておりますv
*23時にくださった方> こんにちは、ようこそv わわ、TOPのシュミなちび絵に感想ありがとうございます(笑) PCの画面が壊れ、カラーができない状態なので、 んじゃモノクロ絵でいくしかないか・・と 鉛筆画のままですが、ちょっくらUPしてみました(笑) 兄弟の子供の頃は結構今時の服装なのですが、 彼の子供時代はエドより14年も差があるので、 もうちょっとレトロな感じで・・・ とか思って白黒写真の頃の(レトロ過ぎ) イギリスの子供の服装を参考にしてみたんですが、 描いていて楽しかったです(笑) タイツに紐付きブーツ、大きな麦わら帽子にちょうちん袖のブラウス(あえてブラウス・・(笑) 思いっきりシュミ丸だしですみません(笑) >護衛のわんこがいなかったら即誘拐されそうですね ↑のメッセージに笑わせていただきました(笑) 護衛ワンコ気張れ!(笑) メッセージ嬉しかったです。ありがとうございますv またどうぞお気軽に声をかけてやってくださいませv
|
|
2004年06月24日(木)
|
|