熊猫百貨店。
***************************

過去  未来  目次   リンク  アバウトぱん百


2005年11月04日(金) 前撮り。素晴らしき無料。

***はじめに。***

 思った事を正直に書きました。

 毒舌なので怒りっぽい方とかそうゆうの嫌いな人はココから先は読まないで下さい。
 
 私個人が感じた事なので。

 よその店舗とかお金払った人達に対する態度は違うかもしれないし。

 でもお金払ってまでこんなとこにお願いしなーい。

 万一人からどうだった?って聞かれてもお勧めしませーん。

 でも気が利くスタッフさんもいたよ。ありがとう。



***はじまりはじまり*** 

 ドキドキしながらも行ってきました。

 ダー様に迎えに来てもらいました。荷物が多いのー。

 今回は母上も一緒です。


 まったり腹ごしらえなどをしていたり、渋滞に巻き込まれたりで30分程遅刻。

 渋滞が悪い。食事の時間は時間配分に入っていたはず!!

 
 前回の気が利かない担当者が居た為、一気にテンションダウン。
 
 それでも今回担当に付かないっぽいと判明したので気を取り直す。


 早速衣装選び。時間が押してまーす。

 誰もせかす事はなかったが、ちゃっちゃか選ぶ。
 
 新作はオプション料金1万円がかかる。なので新作は避ける事に。

 どれが新作なのかと尋ねたら大体袋に入っているのは新作との事。

 うちら以外他に人はいなかった。貸しきり状態。

 

 1着目。ピンクのハイウエストなデザインのドレス。割とシンプル。

 チョイス理由、足が長く見えそう。ビーズのデザインの所がまぁかわいいかと。

 オプションがかからないかどうか確認してから試着。

 ・・・ファスナー閉まらない。

 撮影なのでコレでもいいとは言われたが嫌だったので却下。


 2着目。

 サイズが大きいものをー。と言って選ぶ。開き直り。

 母上が「コレはー?」と言ってオレンジの衣装を引っ張ってきたが、

 オレンジが微妙に似合わないのは数々の試着で分かっていたので却下。

 ワイン色っぽい。素材は冬っぽい。別珍かな。
 
 ウエストにちっちゃいリボンが付いてる。デザインはシンプル目。

 つーか今回ののドレスはデザイン派手系はなんかダサーイ感じがした。

 デザイン古臭い感じ。一昔前のバブルっぽい感じ。だから着る気がしない。

 なんか胴がガバガバしている。今度はサイズが大きいっぽい。

 うーんどうなのかと言いつつとりあえず持参したブーケと合わせてみる。

 まぁいいか。時間が押しているのとやる気が減退していた為コレに決定。

 この間、担当者やる気ナシっぽい感じに見えた。

 ああ、お金払うんならココにはお願いしないなー。とまた思った。
 
 

 次、新郎衣装。

 3着ぐらいに絞ってから決定。男前だ。やたらと暑がっていた。

 そう、暑いんですよ!私も暑かったもん。

 
 
 衣装は30分で決まった。遅刻は30分。
 
 1時間衣装選びの時間が取って合ったので、見事巻き返した。素敵。

 その後、スタジオの準備が出来るまで待機。

 撮影の予定時間になっても待たされる。何の為の予約か分からない。

 スタッフ同士の私語が目立った。何かクスクス笑ってる。

 お前ら仕事しろよ。全体的にスタッフは頭が足りない感じがするね。


 予定時間10分か15分程オーバーの所でメイク室に通される。

 狭くごちゃごちゃと雑然とした感じ。洗面台も汚かった。

 ドレスに着替える。微妙に着替えにくい。狭いから。

 皆さん、タイツとかパンストはやめたほうがいいです。

 ソックスほうがいいですよー。すっごく脱ぎにくかったから。

 インナーの後ろは留めてもらいました。


 続いて、ヘアメイク。

 ホットカーラーで髪を巻いてもらいながらメイクをしてもらう。

 メイクは本を持参したがムダだった模様。

 注意書きには当日はなるべく薄化粧でお越し下さい。マスカラはお控え下さい。と

 書いてあったので指示とおりに。日焼け止めだけ塗っていった。

 下地を塗らずにファンデーション。プロ用(?の化粧品なのかな?)は

 下地要らないのかなー。

 お任せしたら出来上がったメイクはエライ事になった。自分でやった方がマシだった。

 めんどくさかったのでもう好きにさせといたけど。

 こんなのありえない。アイラインの引き方とかありえない。

 マスカラの塗り方ありえない。コームでとけよ。下まつ毛って塗らないの?

 モデルの元が元だがそれでも酷いと思った。

 髪型は持参した本とは多少違うような気がしたがコレはコレでかわいいかなー。

 ワイン色のドレスに合わせて用意された手袋は黒!明らかに合わない。変だ。

 「どうしても付けなくてはいけないのでしょうか?」と尋ねました。

 つけなくてもいいとの事だったので要りませんとお断り。

 アクセサリーも適当に合わす。


 メイク終了。ダー様登場。きゃー。

 持参したカメラでパシャパシャ。調子に乗りまくって変なポーズも撮る。

 スタッフの方はスナップのお手伝いはしませんと説明が書いてあったけど、

 3人で撮りましょうかと言ってくれた。お言葉に甘えた。

 母上とダー様と3人で写真を撮った。ありがとう。


 ↑こんな感じ。

 ドレスは丈が合わず、おもいっきり引きずり。嫌だったけど仕方ないのかな。

 つーか痩せろ、私。



 いよいよスタジオ撮影。

 お連れの方はモニターで撮影の様子が見られます。

 母上が退屈するといけないので、モニターのカメラに向かいアホな事をしてみる。

 撮影は体力が要ります。足とか手がプルプルしました。

 なんだかんだで撮影終了。


 着替える。

 スタッフの私語がここでも目立つ。ふざけて仕事をしている感じ。

 終わったらさっさと帰れという雰囲気でした。
 
 説明書きには洗顔などもして頂けますので、洗顔の化粧品等をお持ち下さいって

 書いてあったけど、メイクを落とせるような雰囲気じゃなかった。

 とっとと着替えて髪の毛を直してもらって退散。


 写真選び。

 ポーズを複数撮っていて、さらに1つのポーズでも数枚撮っている。

 ポーズごとに好きな1枚を選び、さらに絞るとの事。

 私のデブ加減にげんなり。表情もアレなのも。思いっきり笑いすぎてたり。
 
 サクサク選ぶ。私が一人で写っている物は問答無用で却下。

 こんなの要らない!「要りません。」と即答。見る気もせず却下。


 好きな1枚を厳選。

 二人並んで全身で写っているのがよくあるやつだよみたいな説明でしたが、

 お気に入りの半身アップにしました。

 特に写真の追加をムリにすすめられる様子もなく、(心配していた。)本当にタダ。

 仕上がりは3週間後。

 (通常は4週間ほどだが、お式の時に飾りたいので早めてもらいました。)


 1時ぐらいに入って終わったのは4時過ぎぐらいだったのかなぁ。

 疲れました。



 帰りもダー様に送ってもらいました。ありがとう。

 途中でお茶をして、焼肉を食べて帰りました。

 
 前撮りは写真を撮られる時はココは気をつけようとか、練習にはなったと思います。

 だからやってよかったとは思います。

 だけど嫌な事もあったので、

 お金払うんなら写真屋さんはちゃんと検討したほうがいいかなと思いました。

 
 あ、ちなみに翌日、おでこに無数の発疹が。(ニキビ?)

 私は肌が弱い方ではないんですけど。なんでだろー。

 お肌の弱い方は化粧品持ってった方がいいかもしれないですね。





konatsu_sakurada@hotmail.com

 My追加