白木蓮の咲く庭で...久純ゆきの

 

 

ナギたん……違う、渡来のデータ的あれこれ。 - 2010年01月15日(金)

まえおき。
今回は、異能使いを知らない人には相当意味不明なデータ語りです。


今ブログのトップに異能使いのキャラデータが出てますが、
次回桃缶の際に使用するキャラだったりします。

この子には明確にモデルがいて、
BLゲー『Lamento』のライというキャラなんですが、
ご存知の方はご存知の通り、凄腕の剣士さんです。

というわけで、この草薙渡来も基本白兵の剣士でデータを組みましたが、
PT内調整の結果で血脈が白と銀(笑)
うん。ステータスまったいらw
思わず草生やしちゃう(=wを使っちゃう)くらい、平たい。

この組み合わせは、
前キャンプの千鳥(ミドルフェイズの情報収集と戦闘補助に特化)と一緒なんですよね。
初期ボーナスを振る場所は流石に違うんですが。

るるぶとサプリ2冊の全サンプルキャラを見てみると、
白兵キャラはほぼ全員に赤・金・紫のどれかが入ってる中、
(この3つの血脈が白兵向きのステになるので)
サンプルキャラ獣王のみがただ1人、
まさに白/銀+体力に初期ボーナス突っ込み、で作られているので
まあ多分何とかなるなと判断しての選択です。

ただ、HPがどうしても低くなる上に、ライフパスで更に下がってるので、
防御力を上げるなり回避を上げるなり
何かしらフォロー手段を入れてやらないと、という部分はまだ少し思案中。
一応、現時点でも防御力・回避共にそれなりに梃子入れてはありますが、
まだもう少し出来るかな、というところで。

能力値のボーナスについては、
後1点のところがまるで無いのでもうほっぽってます。
渡来の場合、固定値を1上げるより、
ダイス1個増やす方が経験点少なくて済むんですよね。今のところ。
そこに行くまで少し掛かるけれど、
MAX起動したときの覚醒力は二桁行くし。

改めてデータを眺めてみると、
夜族は真祖の血縁が必須だし属性相性もありますが、
相当ポテンシャルを秘めている感じがしますね。

機会があれば、夜族メインでも組んでみたいかも。
……初期投入で経験点35点使用できるキャラなんて、まあ滅多に無いでしょうが。
(ルール知らないと、経験点たくさんもらっても
いざプレイしたときに扱いきれないというのもありますし)

えー、割と(私の中では)本気出して組んでみたつもりです。
データくらいはキャライメージ壊さないように、と。
千鳥の時に考えたミドルフェイズの補強も今回は組み入れて、
戦闘特化のみではないつもりでやってます。
もちろん戦闘面にはとことん力入れてますが、
ライって愛想以外はソツのないキャラって感じに見受けてるので。


データの方は大体出来上がったので、
後はパーソナリティの方を大分テコ入れしないとなぁ。

あの極度のツンドラ(誤記じゃないよ)を、どう演じようか……んー?


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home