白木蓮の咲く庭で...久純ゆきの

 

 

なごなごめろめろ - 2006年05月21日(日)

今日は市の文化祭(春版)で、
市内で文化協会っていうのに所属しているグループの発表会でした。

展示できる種類の分野(絵画とかそういうの)は
1週間くらいの展示会期があるのですが、
踊りや音楽の類は今日1日。
というわけで、ゴールデンウィークに流派の発表会で踊ったうち
1曲を舞台で披露させていただきました。

……発表会では普通にこなせたのに、
今日に限ってド忘れしかけたり、ぐらついちゃったりとありましたけど。

そんなこんなで、終わって舞台衣装から
普段用の着物に着替えていると、
うちの会のお一方が、赤ちゃん抱えて戻ってくるじゃないですかー♪
1歳2ヶ月……って言ってたかな。
もう、めちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くて……っ!!(感激)

お孫さん、おばあちゃん大好きみたいでぎゅーってしてて、
でもあんまり人見知りしないみたいで、
見つめてこっくんて首傾げてみせると、
にこぱって笑ってめちゃくちゃ可愛い可愛い可愛い可愛いーーーーーっ!!

初めに「抱いてみる?」って言われた時には
壊しちゃいそう……って躊躇ったのですが、
(某らいとさんの某嬢にも、同じ理由で近づけないダメなわたくし)
着替え終わってからぽんやりしていると、
床に(畳だったので)下ろしてもらったその子、
たたたっと人に駆け寄ってくるじゃないですか……っ!!(感激×2)
他のおばちゃんたちが呼んでるにも関わらず、です(笑)
思わず抱きあげてぎゅーっ(←即落ち)

その後、おばあちゃんと私の間を、行き来して喜んでました。
ひしってしがみついてから、またててててーっと走ってって、
おばあちゃんのとこに戻って、またててててーっと来てひしっ……。

めろめろです。
きゅーっ。

お母さんの所に連れられていった後も、
しばらく私、「可愛い可愛い可愛いーっ」って連発してました。


弟よ、はやく甥っ子か姪っ子を与えてちょーだい(ぁ)

構っても怒られない(←これとっても重要)赤ちゃんに、
私も構われつつ思いっきり遊んでみたいです。

んー、……社会人1年目か。
当分無理かな(しくしく)


ともあれ、非常になごなごでめろめろで幸せな日でした。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home