白木蓮の咲く庭で...久純ゆきの

 

 

こっちはプライベート寄りのつもりだけど - 2005年08月07日(日)

日記がふたつあるってやっぱり大変だ。

えっと、ミクシィに登録して、だいたい二週間くらい?
この期間で疲れがピークに達しちゃったせいと、
それなのにみんそんを根性で進めてるせいで、
ふたつある日記のどっちも疎かになりつつあります。
うーん、良くない兆候。

さらに問題なのは、メールの返事が7月の半ばくらいから滞ってます。
うぎゃーっ。
久し振りに連絡取ってきてくれた高校時代の友達に
不義理もいいとこです。
あ、いちごフェアの時のケーキ、食べました!(今更)
ココナッツパウダーのまぶしてあるイチゴムース?だったかな。
美味しかったです。(←こんなとこで伝言するな)
ブログも見てます!


で、そんな友達のブログを見れば、
悩みつつも、一歩ずつ幸せを掴んでいっているような気配。
うん。いつもいっしょけんめ、頑張ってるあなただからね。
幸せにならなかったら嘘です。
問題が出てきたのは、幸せになるための布石。
本当に幸せになれるように、何かに導かれてるの。

……というのは、昔読んだ林原めぐみの本からの受け売り(笑)

でも、本当にしあわせになってね。
笑顔じゃないみゆちゃんは、みゆちゃんじゃないです。

そして、あの、もしかして猫の姐さんみたいに遠くに行っちゃう?
そしたら、かこつけて遊びに行こうかなぁ。
金沢、好きなんだよね。
短大のゼミ旅行で行った時に、本気で移住計画考えたくらい(笑)
金沢に遊びに行って、足伸ばしてみゆちゃんの笑顔をお土産に帰ってこよう。
って、まだ行くとも行かないとも聞いてないのに計画立てない、わたし。


って、そんな感じの友達を見てると、
ふと我に返って「神様、私の人生どうなってんですか!?」と
思わず天に向かって叫びたい衝動に駆られますが、
さらに冷静に考えてみれば、
ちょーお疲れな今、別の要素が入り込んできたら
まず間違いなく私の回路、オーバーヒートすること間違いなさそうなので
今は今のままで良いのだーと納得してます。

お疲れにならないように体力つけて、
メールのお返事も返して、日記もばっちりつけて、それからでないと

「……もうダメ」

とか言い出して全部投げ出して流れるままに任せかねないので。
自分で歩けー、わたしー。

ともあれ、そんな感じでぴーぴー言いながら毎日過ごしてます。
お疲れもちょっとずつ抜けてきた感じです。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home