●6/26 今日からまた6勤です(つД`)
会社に常備してあるティッシュがなくなったので、いつ補充されるんだろうかと待っていたら、

『経費でティッシュは買わない事にした』


と、言われてしまった。
どんだけケチケチした会社なんだYO!!!!

どうやら、一部の人しか使わないものに経費を使うのは福利厚生に適っていないという事からそういう話になったらしい・・・・


一部の人って、私?((( ;゚Д゚)))


ティッシュなかったらチョー困るんですけど!!
困らない??
困るよね!!
うん、困る!!(誰に聞いてんだYO)


これからはマイティッシュ(箱)を持ってきなさい、ってさ。
ありえねー。(笑)

変な所がけちくさい職場です。



そんな話はさておき、昨日はMAROON5のライブを見に行ってきました!!
結局最新アルバムを事前に聴く事ができず、1stとアコースティックライブアルバムしか聴けてなかったのですが、それらのアルバムからも何曲かやってくれたのでよかったです。

まぁ、公演時間が1時間10分ですからね!!!


これにはほんとびっくり!!
外人さんのワンマンってこんなもんなのかしら・・・?
外国人ってだけでただでさえ観れる機会が少ないのに、ワンマンでさえ1時間で終わりじゃあファンの人にとっては本当に貴重な時間なんだろうなぁって思った。


バンドに詳しくないので曲目に関するレポは全くできないのですが、お客さんについての感想をここで少々・・・(あんまり興味ねーかw)
ZEPPなだけに会場もそこそこ大きいからお客さんも凄く沢山入ってたのですが、アーティストが出てきても特にぎゅうぎゅう押される事もなく、終始平和なライブでした。
そこがまた私にとっては調子が狂ったといいますか・・・・
冷房がキツくてすげー寒かった(つД`)
ライブであんな寒いと思ったのは初めてです・・・。

でも、決して盛り上がってない訳じゃないんですよ!
お客さんはいつだって大興奮!!
曲がなるとすぐさま手拍子が始まり、ボーカルの人が移動して近くにくる度に大歓声。
私も皆にあわせて手拍子とかしてみるんだけど、どうも旨くノリきれなかったらしく、若干浮いてたと思う。(笑)
これがワールドワイドなノリ方か・・!!!!


そんな中、覚えているMCと言えば、

マイドオーサカ
オオキニ
I Love You


とまぁ、お約束な感じ。(笑)
このカタコト日本語、大阪だと関西弁っていうのは分かるけど、東京や他の地方ではどういうカタコトになってるんでしょう?
アリガットー!とかかしら(*´Д`*)



そして、めちゃくちゃ余談ですが、ZEPPでこんなものを見つけたのでつい写真に収めました。


光が反射してうまく写せなかった(つд⊂)



Powerplayed"愛のポルターガイスト"
by 小島麻由美