●8/11 大先輩
今日は久々に支店へ応援に行ってきました〜。
もう行く事はないと思っていたのですが1人劇的な辞め方してしまい再び人手不足に陥ってしまいまして(´Д`;)
なんだかなーもー!早く新しい人雇ってくださいよぉ〜!!(切実)

とまぁうだうだ言ってますけど久々の支店は新鮮で楽しかったです♪
今日一緒に仕事をした人は、私が研修生時代一番最初に指導してもらった人で、今はこの支店で店長をしてます(#^_^#)
うちの会社には珍しく(笑)ものすごくカチッとした人で、私を指導してくれた時もそりゃあ厳しく教えてくれた訳ですよ〜!
私もわかんない事だらけだから毎日電車の中でノートとにらめっこしながら必死に覚えたりして…。
厳しい人ではあるけれど、私の事責任もって指導してくれて、困った事があれば助けてくれたりとものすごーく頼りになる人で、この人のお陰で私は接客できるようになったと言っても過言ではありません!!
しかし尊敬はしつつも当時はほんっと怖くてですね…びくびくしてまともに話もできなかったんですよ〜(((ノ´o`)ノ

そんな私が今ではその人と対等に仕事をできるまで成長したんだからほんとすごいです!
当時の私が見たらびっくりするだろうなぁ…ヤモリを見て一緒に騒ぐ仲になった所とか。
↑なんか違

幸いあんまり忙しくなかったのでその人と色々話す事ができたんですけど、接客業ってほんと大変!とか私が最近考えてた事をその人も考えてたみたいで、少し気持ちが楽になりました(*´ー`)
自分の誠意が相手に伝わらない事ほどつらい事はないです。
一生懸命接客をしてても、お客さんにとってそれが気にくわないものであれば私の接客の全てを否定してきます。
ほんのひとかけらの誠意ですらお客さんは感じ取ってくれませんからね…。
むかつくとかじゃなくって、もうそこまでくると寂しくなっちゃうんですよ、なんで私の気持ちも分かってもらえないのかって。

私と支店店長の違う所は、強いか弱いか。
支店店長はそんな逆境もなにくそっ!と思って頑張るバネをもってるけど、私はもうその正反対。
とことん暗くなって落ち込んで他のお客さんと接客する時も怖くなってビクビクしてしまう。
1人で考え込んでるから余計悪い方へ考えちゃうんでしょうねぇ…。

こんな事で悩んで止まってるのは自分だけだと思っていたけど、長年勤めてる支店店長ですら同じような事を思っているんだと思うと少し気が楽になりました*´ρ`*

毎日大変だ〜!


はてさて明日は血風録の発売ですね!
しかし私は自転車がパンクをした模様…えらいこっちゃっ!!


Powerplayed"フラッシュバック"
by ASIAN KUNG-FU GENERATION