●3/2 顧客満足
会社の子がいきなり

キムタクが来たで〜」

というから、何事?!と思ったら、キムタクじゃなくてプリタクでした(笑)

プリタクとは、デジカメで撮った写真をネットで注文できるオンラインショップなんですけど、そこから写真が届いたと言いたかったらしいです(笑)
私が以前安い所を探してて見つけた所なのですが、値段も安けりゃ家に届くのもすごーく早くておまけに注文方法もすごく簡単で分かりやすい!
めちゃ気に入って会社の人にもここはいいよ!なんて言ってたのですが、その甲斐あってか、デジカメの写真は皆プリタクで注文するようになってます♪

こういうのがいわゆるCS…顧客満足なのかな、とふと思いました。
気持ちがいい対応をされた私はそれをまわりに言って、さらにその人から色んな人に伝わって…結果的にそのお店は自然とお客さんが集まってくる…という。
去年研修に行った時に散々言われたCS。
どこの会社でも共通している顧客満足の概念。
もちろん携帯屋も例外じゃなくって、顧客満足を強く叩き込まれましたね〜*´_`*

この店いい!と思ったら、その人は8人にその店の事を言って、逆にこの店最悪〜と思ったら、その人は悪い噂を20人にするらしいです。
いい話よりも悪い話の方が沢山の人に広まる…というのを研修で言われた気がします(気?笑)

恐ろしいですね〜私の今まで接客したお客さんも悪い噂いっぱい広めてたりするのかなぁ〜( ̄□ ̄;
お客さんってのはそれぞれだからほんと毎回接客する時はドキドキしてしまいますよー(((ノ´o`)ノ


そういえばCS率が一番高いのは東京ディズニーリゾートだとか。
あそこはほんと徹底されてるみたいですね〜。
まぁそれは大変素晴らしい事だと思うのですが、ディズニーランド大好きな会社のEさんがまるで自分の事のようにそれを自慢してくるのはどうかと思います(笑)
あなたはうちの会社の人間でしょうが!(笑)
他の会社を自分の自慢のように喋るくらいならもっと今の仕事を頑張りなさいヨー(笑)


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