●音楽雑誌
|
久々に音楽雑誌を見ました。 業界の流れに取り残されて今のブームをつかみとるために(笑)
昔は頻繁に音楽雑誌を買って好きなアーティストのページを切り抜いて大切に保管してたりしてたのですが、最近はさっぱり。 DPS買い始めた頃から買わなくなったのかな(笑) 今は電プレも買ってないですが;
で、久々にそういう雑誌にじっくり目を通したのですが、もーびっくり!! 活動休止、解散、新曲リリースなどなどっ、とにかく知らない事が多すぎる(汗) 最近はFMも全然聞いてない(好きなDJさんの番組が終わったので)から何がどーなってるのかチェックしてなかったのですが、本当にヤバかったです; 中でも一番ヤバかったのは欲しいと感じた魅力的なアルバムが5枚もリリースされる事実を知ってしまった事(笑) 知らなければこんなに出費をする事もないだろうに…知ったからには買いますよ(笑)
シングルよりアルバム派。 好きなアーティストの曲がたんまりはいってるからね。お得感アップアップ☆ 私シングルに入ってるカラオケが好きじゃないんですよ; 後、8cmシングルからマキシに統一されたのも最初かなり嫌だったな。
8cmシングルが主流だった昔にもマキシシングルは存在してて、一部のアーティストはマキシでリリースしてたんですよ。 で、その人達はマキシで出す事にちゃんとこだわりをもってて、例えばサニーディサービスの場合、 「マキシの方がCDって感じする」って言ってたんですね。 ジャケットも大きいし、レコード世代の人達には8cmシングルは小さいって。 私もマキシの方がどちらかというと好きだったし。
それが、時代が流れるにつれて今まで8cmシングルでリリースしてた人が皆マキシにしだして… その理由が「皆がマキシで出してるから私もマキシで」ってアーティストが多かったんですよ;(全ての人がそうではなかったんでしょうが;) 私からしたらその理由は「なんじゃそりゃ」って感じで。 皆がかえたから私もかえる、ってそんなのただの真似っこじゃん;
私一人が勝手に怒って、勝手にむかついてるだけなのですが(笑) それでも嫌なものは嫌(笑) 今はもう慣れたけど。
あ〜CD欲しいッ 余りの欲しさにまたネット通販してしまいました(笑)
Powerplayed"ドラマチック" by クラムボン
|
|
|