mighty river

2002年02月02日(土) 受験問題その他

なんだかトップページhttp://sun.endless.ne.jp/users/tanafic/の温度だけ書き換えるっていうのも妙なものだね…



★結局、今日の三者面談で、私立の滑り止めを受けることになってしまった。>たつや
せっかく最小費用で最大効果をあげようとしてたのに。

「せんせーっ、こんな時期に悪いんですけどー、うちの子、冬期講習にも通ったし、この間の□□のテストの結果もまぁまぁだったしーー、**高校を受けさせたいと思うんですけど」

「それで、落ちたらどうするつもりですかっ?」

ってもう落ちる心配ばっかしてるのよねぇ
「落ちません・落ちさせません・落ちッこありません!」ってよほど言いたかったけど、こっちもそれはかなり不安だからモゾモゾしてたら、まだノンキに願書受け付けている私立高校があって、それを紹介してくれて、その締め切りが2月4日で。

「今日、今すぐに見学に行って来てください!」

ってそういう展開。
逆らいようもなくて。

「ぎょえーー、やだーめんどくさー!」って内心叫んだけど、
「はい、わかりました」
って素直にニコニコしてるしかなかった。

で、わたしはもちろんイヤだから、子供に
「アンタだけ行ってきて!」ってお金持たせて。
冗談じゃないわよ。午後から巣鴨まで行けっていうの?疲れる!

第一なんで巣鴨なの?
達也が**高校滑ったら「おばあちゃんの原宿・巣鴨」まで毎日通うことになるの?
かなりかっこわるー

それで夜もけっこう遅くなって、巣鴨刺抜き地蔵の近辺から帰国した達也に「どうだった?」って聞いたら、

「われわれはー、この二学期制の時代の流れにあえて逆らってーー!5学期制を敷いているのだー、って言ってた」

んだそうで、「それじゃあ夏休みないじゃない!?」
真相はあるんだけど、てっきり長期休暇ぜんぜんないかと思った。

いろんな学校があるもんだね。特に私立はさすがだね。
バカ高い学費取っているだけあって、いろいろ工夫しているみたいだし。
どっちにしろうちは払えないけど。

ぜったい県立受かってよ!とゲキ再攻撃。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ace of hearts [MAIL] [HOMEPAGE]