ひとひらの想い

2021年09月14日(火) やっとめど

やっと押入れ、片付いてきた。
もう、思い切って今まで使ってきた収納ケースは、サイズ感が合わないものは却下し、ちょこっと買いなおしたりして。
それでもダイソーとか3コインズで揃えたりしたので、それほどの出費にもならず。

和室のほうは、なんとか布団を敷いて眠れるぐらのスペースが出来た。
あそは粗大ごみをカットできるのこぎりとか買って、鉄パイプとか硬質プラスチックなんかを普通のごみで出せれば、だいぶ落ち着く。

この辺は、オットには相談しない。
「こうするつもり」という言い方に。相談、という形にするとだいたい反対されていつまでも片付かないから。
今回の作業も、なるべくひとりでやっている。

一度「手伝おうか」と言われたけど、まだどうやるか決まってないし、やりながらじゃなと分からないから、と言って断った。

一緒にやると2倍の時間がかかるのが分かったので、ひとりのほうが早い。

ここ数日は便秘がひどくて飲んだ「コーラック・ハーブ」という下剤にあたり、お腹の調子がずっと悪くて寝た切りだったり、外に出られない状態だったりで散々だった。

今日はまだ出ていないけど、お腹が固く張っている。

脳と腸とは繋がっていて、ストレスでも出なくなるそう。
私のはこれだと思う。

部屋が片付かない、散らかってる、不用品であふれてる、で、視覚からのストれるもあるのかもしれない。

もっと気楽な生活がしたいが、たぶんしばらくムリなんだろうな。

そう考えるだけでも、また涙が出てきたりする。
ので、考えないようにしている。


 過去  目次  未来


canon