ひとひらの想い

2021年09月03日(金) 見直し

やっと押入れ片付けが進む。というか、連日の雨で涼しくなり、だいぶ動きやすくなったのもあるかも。

シンプルライフ推奨の方の本に、「使いづらいを放置しない」とあり、今回の片づけに踏み切る決意に。

あと、既存の収納ケースやらボックスは、ムリに使おうとするのやめた。これが一番、影響あるかも。ちょうど無印でもクラフトの収納ボックスが再販になって。昔、人気でけっこう私も愛用してた類のもので、いつの間にかブラケースにお株を奪われ、廃盤になっちゃってたんですよね。数年前、一部復活したなあと思ってたけど、本格的にシリーズ化されたみたい。何年住むか分からないから、処分がラクな素材は助かる。

名古屋帯は圧縮袋に入れてたとう紙を省いてきたけど、なんと元のケースに入らなくなった。ビニールのほうがかさばるのか?これもどうにかせねば。

今日はやっと伯母さんに電話。相変わらず声が大きく、スピーカーにしなくとも周囲の人に声が聞こえるぐらい。
わりとあっさり用件は終わる。

あとはイオンカードセレクト解約の種類に添付する、免許証のコピーをやっと。出すのは明日にしよう。


便秘がひどくて、食生活の改善も開始。
イージーファイバーを飲んでも出ない・・・なので、朝ごはんは炭水化物をとらず、野菜、果物、たんぱく質を。お昼ごはんは普通に好きなもの。夕ごはんは朝と同様、野菜、たんぱく質と、少しの炭水化物、という組み合わせにしてみる。

夜は少しお腹がすいた状態で寝るのが理想らしい。

牛乳もあまり好きではないけど、たんぱく質を摂る為に買ってきた。でも、いつも買ってる安いのではなく、脂肪分が高い、ちょっとお値段がいいもの。コーヒーに入れてカフェオレにしてみたら、やっぱり美味しい。

牛乳はしばらく、これ買ってみよう。


 過去  目次  未来


canon