さっき先日購入した、ほおずきの鉢植えを見たらば 葉っぱがしなしな・・・。 なんでー! びびりました。
調べたら、ほおずきというのは、乾燥を嫌う植物なんですね。 買った時にもらった育て方の説明書には、「葉がしんなりしたら たっぷり水を与える」とか書いてあったのですけど。
夏なら出来たら日に3回、だそうです。 一応、夜だけど水をたっぷりあげて、すだれで影になる位置に ずらしてみました。 ああ、どうか復活しますように! エアコンの室外機の風も、もしかしたら当たっていたのかも しれません。
ついにオット、根をあげました。 なんとか手を回し、とりあえず来週、一日だけ休めそうです。 なんせ通勤が2〜3時間。 さすがに身体がもたないようです。
私は明日、下駄の底にすべり止めのゴムを貼りたいので、 東急ハンズに部品を探しに行ってきます。 駒下駄といって、二枚歯の下駄ですが、どうにもすべる気が します。 本来はこの形には、ゴムなど貼らないほうが粋だということ ですが・・・。
部品、見つかるかなあ。
|