ひとひらの想い

2011年05月25日(水) 業者

靴下を2枚も履いてたせいで、靴ずれしました。
靴ずれというか、指先がぎゅうううっと押さえられたまま、無理して履いて
いたら、どうも指と指の付け根を痛めたみたいです。
まともに歩けず、歩いても痛いので、ひきずって歩いてます。
凹む。

本来なら月曜日に終わっていたはずのマンションの外壁工事ですが、雨で
作業が中止になったらしく、今、まさに足場の撤去を始めてます。
せっかくの貴重な晴れ間なのに、洗濯物も干せず、布団も干せず、また
連日のように雨の予報になってるし!
布団がジメジメで、気持ちが悪いです。
オットの喘息が再発しないか、心配。

数日前に気づいたのですが、うちのベランダに見慣れないサンダルが2足。
てっきり工事の業者さんの物だと思い、忘れていかないように足場の台に
置いておいたのですが、今朝、「ばん!」という音がして、こっそり
覗いてみたらば、また元の位置に戻されてました。

これは・・・業者さんのではないんでしょうか?

違うとすると、たぶん他の部屋の住人さんの、ベランダ用の履き物だと思われ。
不動産屋に連絡しようとしたものの、水曜日は定休日でした。
使えん!
前に上の階から水が流出した時も水曜日で、連絡が取れなかったし。
(その時は大家さんに直接、連絡した)

その上、物干し竿代わりに使っていた、洗濯ロープが消えています。
あと洗濯バサミが1つも。

余計な物は増えてて、必要な物がなくなってる。
今の建設業って、こんななんですか?

サンダルは、あとでエントランスにメモ書きでもそえて置いてこようと
思います。
「自分のだ!」と思われた方は、きっと取っていくでしょう。

面倒なことが続いていて、ちょっとイラっと来てます。

ああ、買い物に行かないと。
足が痛くて嫌だなあ。


 過去  目次  未来


canon