予想以上の規模の大きさにパニック。 キッチンは扉が開き、スチールシェルフはグラグラ。 いろいろ落ちてきそうで危ない。 棚を押さえながら、とりあえず上にある割れ物を下に移動。 しかもだんだん強くなって、立ってるのもテーブルにつかまってやっと。 コンロに置いたフライパンも床に落ちました。 しかも、余震がおさまらない…ひー!
携帯通じず。 しかしオットからは公衆電話から固定電話にかかってきました。 私は試しに東京の実家に電話したら、あっけなく通じてびっくり。 携帯ってこんなに普及し、そのせいで公衆電話も減ってるのに、一番頼りないじゃんか。
電車が全部止まってるので、オットは帰れなそう。 妹は都内なので父が車で迎えに行く予定だけど、妹からの連絡なし。 職場で待機かな。
今夜は私とハムスターで過ごすことになりそうです。
さっき近くでガスか何かの爆発があり、地鳴りが…ガラスが揺れました(・_・、)
こんな規模の地震は、生きてきた中で初めてかも…うぅ、怖い…。
|