ひとひらの想い

2009年12月19日(土) マルシェ

オット今日は職場の忘年会。
せっかくの早番なのに、帰宅はいつもと同じぐらいになりそうです。
まあ、夕食を作らなくていいので楽だけど。

私は市内で月1ペースで開かれている、マルシェへ出かけました。
マルシェが市場という意味だと、最近知りましたけども。

10時過ぎに着きましたが、この寒さのせいか、お客さんはまだ少なくて
野菜は選び放題でした。
菜の花、人参、カブ、手作りのお漬物を購入。
人参は完全無農薬で、すごい香りが!
あとで蒸して食べようと思います。

他にもパンやケーキ、雑貨などもありました。
お弁当屋さんも人気でしたね。
私が野菜を買ったブースはベテラン生産者さんのスペースで、雑貨や
ケーキなんかを売ってる、メイン会場のほうは若い人たちが野菜を
売ったりしてました。
私もいつか、農業やりたいわ。

野菜やお米をもっと買いたかったけど、電車だしひとりだし、持ちきれないので
泣く泣く諦めました。
八つ頭、欲しかったなあ。

その後、ユニクロでオットのインナーを買い、ぶらぶらして帰って来ました。
何気にテレビをつけると、去年のMー1グランプリの再放送が。
もうそんな時期なんですねえ。

今年はナイツかなあ。
夏ごろ、浅草演芸場のところでナイツのお二人をまじかで見かけたので
頑張って欲しいところですが、個人的にはハライチとモンスターエンジンが
好きです。
優勝するタイプではない気がしますけどね。


 過去  目次  未来


canon